※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
妊娠・出産

産後の悪露と生理についての質問です。悪露と違う鮮血が出ることや、完母での生理の不安について相談しています。経験談を聞きたいようです。

悪露って日が経つごとに褐色になってきますよね
たまに悪露とは違った感じの少量の鮮血が出るんですが、悪露とは違うんでしょうか?毎日ではないので生理ではないですよね?
産後あるある?
1人目の時は始め完母ですぐ混合になり生後2ヶ月くらいで完ミになって、丁度2ヶ月のタイミングで生理が来ました。
悪露も1ヶ月健診の時点でほぼ出でおらず、割と早く出なくなった印象でした。
今回は完母なので生理とかどうなるのかよく分からなくて…
みなさん、悪露や産後1回目の生理はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

褐色の悪露出てましたが、無理した日は鮮血が出てました💦

• きたかぜ

きたかぜ

そうなんですね💦
    あまり無理はなさらぬよう🙏

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

完ミです。悪露おさまった後1ヶ月で生理きたと思ったら悪露と言われました。だから2ヶ月目にきたあれが本当の生理だったのかと思います。多分。
結構量が多いです。産前より

• きたかぜ

きたかぜ

生理がきたと思うほどに血の量が多かったということでしょうか😨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理1日目位の量でした。それが5日位続いたけど、それは悪露だったみたいです。
    産後2ヶ月で産前の生理の量より多い出血でした。

• 8月21日
  • きたかぜ

きたかぜ

そうなんですね😅
    終わり頃の悪露も鮮血出る時あるとややこしいですよね💦

• 8月21日