※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

横浜市の保育園の自粛について、育休中の母親が子供のケアに悩んでいます。運動会や子供の療育について相談したいと思っています。

横浜市も保育園の自粛の話が決定したのですね。
去年の4月の緊急事態宣言のときは育休中だし休ませたけど、今回どうしよ。。ぶっちゃけ2人家に居られるときつい😂
やんちゃでこの間1週間休んだときも家がカオス状態になってものすごくイライラした。
一番上は年中だし療育センターに通ってるくらいちょっと心配な面もあるから、とりあえず先生と要相談かな。
てか運動会はできるのかな?まだ一度も参加できてなくて、今回も無理だと1回しか経験できないことになる。
育休中で年中、年長くらいのお子さんがいる方どうしますか?

コメント

育休中ではなくフルタイムで働いており、テレワークも出来ない職種のため、毎日登園していますが…
もし自粛出来るなら、した方が良いと思います。毎日ではなくとも、日数を減らしたりなど。
私のように毎日通勤してる親もいるし、保育士さんも通勤あるし、誰がどこでコロナウイルスを持ってくるか分からないので怖いです💦
それと、我が家のように毎日登園せざるを得ない側からしても、少しでもリスクを減らす為に、登園自粛出来るご家庭には協力して貰いたいと思っています😢😢
家庭でずっと元気な子供を見続けるのは辛い気持ちも、とてもよく分かりますが😢

退会ユーザー

ちなみに我が子が通う園では、運動会や遠足は中止になりました😢これまでイベント事は一切ない保育園に通っていて、今年転園したばかりで、運動会楽しみにしていたのですが😢運動大好きな子供なので、きっと活躍するだろうと思っていたので残念です😭😭コロナ本当に憎いです。

• 8月21日
  • まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。今回はとりあえずは3週間くらいですもんね。

運動会も遠足も中止なんですね😭
    やっと転園したのに残念ですね💦

• 8月21日
なつこ

育休中なので自粛します😑
仕方ない…
子供を守れるのは親だけですから💦

小学校も夏休み延びる事が決定したから、うちも3人全員います✨
頑張るしかないです。

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    小学校も延びるんですね💦

• 8月21日
  • なつこ

なつこ

今月いっぱいまで夏休みが延びるんですよ😅
    もう食事の用意が大変😭笑

• 8月21日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですね!
    朝昼晩って大変ですよね😱

• 8月21日