※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後のおりものに血が混ざり、1週間経過しても続く場合、不正出血かもしれません。授乳中でも起こりますが、受診が必要かどうかは個人差があります。安心のために産婦人科を受診することをおすすめします。

産後の生理が再開し、終わってから1週間経ちますが、まだうっすらおりものに血が混ざった感じのが少量ですが出ます。不正出血というんでしょうか?(鮮血ではなく、薄らピンクだったり、少し時間が経ったような茶色ぽい色です)
まだ授乳もしてるし安定しないのは分かっていますが、こういう経験はみなさんありますか?
産婦人科へ受診する目安等ありますか?
ちなみにもう子供の予定はないので、妊活はしません。

コメント

まる

私も今まさにその状態です!💦
なんなんですかね?
しかも1週間後くらいには次の生理が来そうな予感です😑💦
私も初めての経験でアドバイスも何も出来なくてすみません😅

• まる

まる

さっき調べたら生理が再開して1回目と2回目は期間が短かったり長かったりすることがあって、3回目から通常通りになると書いてありましたのでもう少し様子をみても良いかもしれませんね🙂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!リアルタイムに同じ方がいらっしゃるだなんて、少し安心しました🥺
    わ、わかります‼︎そんな予感します。

わざわざ調べていただいたんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり。そうなんですね!
    今回は生理も量が多かったりで色々不安になりましたが、とりあえずもう少し様子みてみます😌

まるさんも早く安定しますように☺️✨

• 8月21日
ゆちょ

私も7月29〜8月4日まで生理があり
終わったはずなのに3日後に少量の出血。
それからまた1日、2日おきに
茶色のおりものがあるので
気になって昨日受診してきました💦

先生にはホルモンバランスのせいか
産後の疲れのせいと言われたんですが
一応子宮頸がんの検査もしてもらい
1週間後結果がでます😥

何もなければ安心なので
気になれば早めに病院で診てもらうのが
1番だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    似たような感じです‼︎

産後疲れでも可能性あるんですね😂
    子宮頸がんの検査、妊娠中にしてからたしかにしていませんもんね。診てもらうとスッキリしそうですね🥺

しばらく子供達預けられないので、少し様子みてやっぱり続くようなら、なんとか都合つけて受診してみます‼︎

コメントいただいて同じような方がいらっしゃりホッとしました😭
    ありがとうございました☺️

• 8月21日