※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはな
家族・旦那

初めて投稿します。旦那の浮気が発覚しました。子供は9ヶ月で家も昨年12…

初めて投稿します。
旦那の浮気が発覚しました。
子供は9ヶ月で家も昨年12月に建てたばかりです。
婿養子で私の実両親同居です。

iPhoneの位置情報サービスから、仕事と言って夜でかけた時はほぼ全て嘘をつかれていました。
ラブホも10回は行ってるし、映画や居酒屋などにも。
夜薬局に何回も訪れているようなので、そこに勤務している人なのかどうなのか、、。

前から怪しいとは思っていたし、朝帰りがあって問い詰めても夜間の電話当番(車関係の仕事です)が長引いたといつも言っていました。
昔からいくら問い詰めてもなかなか事実を認めず、逆ギレするタイプの人です。

何をどうしたらいいのか、今頭の中が整理がつきません。
子供のため、親のこととか色々考えると離婚はしたくないのですが、こうゆうことをまた繰り返すのを我慢する人生なのか、って考えるとこの先不安です。

みなさんならこの状況で離婚しますか?
探偵も考えたんですが、その方が証拠がはっきり出ますよね?
初めての登校なので、お手柔らかにお願いします🙇‍♀️
経験ある方、ぜひ教えてください。

コメント

冷やし中華始めました

浮気は確定ですか?
また、確定した時はどうしたいですか?
それにもよります

  • なはな

    なはな


    位置情報で履歴を確認したので、確定です!本人にはまだ聞いてないですが。

    確定したらまずは謝罪してほしいですけど、また繰り返すような気がして、、この場合はお金請求できるんでしょうか?色々無知ですみません💦

    • 8月21日
ママリ

離婚するかどうか、やはり当人の問題なので難しいですが。露呈させたあと、本人が逆ギレする可能性あるなら証拠は集めておきます。お金がかかっても徹底的に。
その上で認めてやり直せるか。相手に対して不信感が残る中生活できるかによるかなど。
これは、お子さんやご両親のことはもちろんですが主さんの気持ちも含めてでいいと思います。

証拠は必ず写真で保管してください。自分の携帯でもいいです。そしてバックアップをしておいてください。
相手が特定出来るのがあとはいいですが…やり取りなどはあったんでしょうか…。

離婚も視野に入れるなら、徹底的に弁護士に相談して私ならやります。
親族で家族巻き込んで最悪の不倫からの離婚がありましたが、離婚調停になった時の財産の差し押さえなどとても早かったです。相手に勘づかれないでやる時は一気にやれる体裁を整えます。

  • なはな

    なはな

    証拠は絶対必要ですね。今回は携帯をみてわかったことなので、探偵とかの方がハッキリするんじゃないかと思ってます。
    付き合ってる時に元カノと浮気があったので、やはり繰り返しますよね、、。自分が離婚するのがまだ想像できなくて、子供のことを考えてしまいます😢

    相手は全然特定できず、やり取りも見つかりません。もしかしたら会社の携帯にあるかもしれないのですが、パスワードがわからず開けません😭

    弁護士雇うと早いんですね!さくママさんは浮気発覚からどのくらいで離婚成立したんですか?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…やはり土台固めのためにも証拠と味方(専門家)は集めた方がいいかと。もちろん費用との相談は必須ですが💦

    親族の話の上の数年前ですが、成立するまでは何だかんだ1年はかかった気がします。
    調停離婚だったので、財産分与などの話でかなりも連れてました。
    子供たちは成人していたので養育費の話はなかったですが…。
    ただ、銀行の凍結をしていたので勝手に引き出されたり使われたりはなくきちんと分割されたので法に乗っ取ってやって頂くといいと学んだ事例でした。
    ちなみに…その時の証拠集めは志願してでしたが成人していた子どももしていました。
    尽くしてきた母を裏切った父をその子は軽蔑しています。

    旦那さんが前も浮気をしていたなら、今回のことを含め隙があればしてしまう可能性は否定できないですね…。
    加えて付き合ってた時と違い、旦那さんには主さんだけでなく息子さんへの責任がある自覚がないなら、主さん自身が旦那さんを許さない線引きするラインをよくみきわめないとかとおもいます。

    • 8月21日
  • なはな

    なはな

    私も感情的にならず、冷静に土台を固めてから話そうと思います!

    でも確かに財産分与はしっかりしたいので、弁護士にお願いするのも手ですね。
    成人されたお子さんがいらっしゃれば心強いですね!父親の存在はこんな人なら別にいらないんじゃないかと思ってしまいます。

    相手の特定も探偵雇えば分かるんですかね?お金が必要だとは思いますが、、。
    毎回逆ギレされて認めてこなかったので、今回ばかりは許せないなと思ってきました。そのためにしっかり証拠集めたいと思います!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ニュースになりますが、探偵事務所のことを特集してたのを見ましたが、浮気調査って形で特定してくれる所もあるようです。
    あと、弁護士にも相談してみると特定も含めて詳しいこととかも相談に乗ってくれます。
    親戚の場合は対象が分かっていたのでそこはスキップできたんですが💦

    今後どうするかも考えるにしても、1度はきちんとお灸をそえたいですね。

    • 8月21日
  • なはな

    なはな

    そうなんですね!弁護士が確実なような気がします、、。相手が特定できてないので、相手からも慰謝料もらえればいいんですけど💦

    お灸ですね、息子に対して責任も何もないようなら本当に父親失格です。今後のことも考えて決断しようと思います。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず証拠を集めてからの方がいいんじゃないでしょうか?!

  • なはな

    なはな

    証拠集めですね!
    今はラインやメールなどその他怪しいものがないので、GPSを買ってつけるくらいしかないでしょうか、、?

    • 8月21日
えす

探偵はすごくお金かかりますよ💦
なので私は自分で証拠を集めました。
車にGPS、位置情報共有、LINE、写真フォルダなどで
1年半集めて細かくメモもしてました。
何月何日、何時何分~何時何分頃まで、○○に滞在
位置情報のスクショ、LINEのトーク履歴、実際に私がそこへ行って表札の写真など。
LINEのトーク履歴は全部見れない!ってなるなら
自分のメールアドレスを打ったら全部トークだけは見れます。画像や絵文字は見れません。
でもご主人の携帯の送信履歴から消す必要と、未既読のままならやめてた方がいいです。どちらかが既読無視、その日の会話が終わってるならやった方がいいです。
それにご主人に問い詰めるなら
その履歴も私は見せました。
写真や動画はトークの一覧から見せました。

  • なはな

    なはな

    正直今ショックな気持ちもあり、そこまで自分でできる自信がないのですが、探偵に頼るとかなり高額になるんでしょうか、、?
    ラインには怪しい人物もトークもありませんでした。でも会社の携帯がもう一つあって、それはパスワードがわからず見れません。。

    証拠集めるのにどのくらいかかりましたか??

    • 8月21日
  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    高いですし、
    証拠がとれなかった場合は
    無駄になります💦

    証拠集めるのに1年半です!

    • 8月21日
はじめてのママリ

離婚する気があるなら、そこに向けて水面下で準備をする。もちろん証拠集めも、あと日記とかも書く、で貯金も少しずつする。

離婚する気がないなら女関係についてはもう信じるつもりはないからもしやり直したいと思ってるなら、今後携帯、財布の中身はいつでも見せる、GPSつける、それでもいいならいいよ的なことを話すかな。

私は相手の態度次第かな。正直他の女にいったとかよりも、子供に恥ずかしい親でいてほしくないってことが1番です。

ちなみに理由にはならないけど、義両親の居る中でアウェイで暮らすっていうのは男としてはかなり苦労だと思いますそこんとこもやり直すなら話し合った方がいいかもですね!

  • なはな

    なはな

    相手の態度はだいたい想像がつくのですが、謝ったとしてもまたやる可能性が高いです。
    水面下で準備するのが妥当でしょうか、、。貯金も今一緒の口座にしているのでどう分けようかという感じです。

    旦那の方が両親と暮らしたいといって、今に至ります!なのに何でこうゆうことをするのか本当理解できません。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うっそれは理解できないですね💦
    とても変わってますね!義両親といて、浮気したらとんでもないことになりそうなのに😭

    • 8月21日
  • なはな

    なはな

    そうなんですよ!親にもいつ言おうか迷ってます、、。離婚前提なら話してもいいんですが、実両親なので味方につけたいので💦

    • 8月21日
ちー

私が主さんの立場なら
旦那の対応次第で離婚は決めます(´・ω・`)普通に問い詰めても逆ギレするタイプなら徹底的に証拠を集めるべきです!💦
万が一離婚を決意した時に、ローンの支払いとか養育費とかしっかり貰うためにも確実な証拠は絶対役立ちます!探偵を雇うのも手だと思います!

  • なはな

    なはな

    そうですね!まずは決定的な証拠を集めるべきですね。探偵は高いですけど、確実にやってくれそうですね。
    確かにローンや養育費はしっかりもらえるところもらいたいです!
    繰り返すならほんとに離婚考えてしまいます。。

    • 8月21日
子供三人のママ

離婚覚悟の上で、旦那に話すなら、嘘ついて逃げられないように、親にも事前に話し、親同席の元、話を切り出します。
今まで問い詰めてもダメなら、親の力を借ります。

  • なはな

    なはな

    確かに親がいた方が絶対逃げられませんね。
    今までも旦那が2人の問題だから、2人で解決しようと言って親に話さないことがありました。(浮気とは関係ないお金のこととか)
    ほんとに離婚するならそうしようと思います!

    • 8月21日