※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

現在は熱が39.9になりました。

先ほども質問しましたが思うような回答が得られなかったのでもう一度お願いします。現在は熱が39.9になりました。

コメント

ぶのすけ

休日診療に行けるのであれば行ってみて、
医師の指示に従うのがよろしいかと。

お熱が出てるお子さんは何歳でしょうか?
病院にもよると思いますが、緊急だと小児科医がいない場合があります。明らかにぐったりしていたり嘔吐がひどい場合は緊急でかかった方がいいと思いますが、そうでない場合明日一番にかかりつけの小児科を受診してみてはどうでしょう。
高熱の場合すぐに診てくださると思いますよ。
お子さんお大事になさってください。

R♡mama

下痢になってしまったら
私はすぐ診てもらいます!
うちの子も熱から始まり下痢で
ロタウイルスになってました。
うつる病気の場合もあるし
高熱が続くのも心配ですよね( ´︵` )

かりんSAMA♡

処方薬がカロナールだけですか⁇
カロナール内服ということは、一番上のお子さんということですかね。
解熱剤の使いすぎも体力が奪われるので、よっぽどグッタリでなければクーリングの対応をして、明日朝一番に診察に行ってみてはどうでしょ?
下痢なので脱水には注意して水分補給はポカリスエットがいいと思います。沢山飲ませてあげてください。水分も食事も少量摂取で下痢のほうが頻回な場合は休日診療にかかるべきですよ。補液が必要なので。
平日なら#8000に確認して、小児の救急病院に今から駆け込むのもありですけどね。・°°・(>_<)・°°・。

タロタロウ

昭和医大にかかっており、41度突破で、ぐったり。

カロナール飲ませても下がって40度のため緊急に行きましたが、おしっこが出てれば大丈夫です。しっかり様子見ながら、明日普通に受診してください。と帰されました。

緊急だと検査もできませんし、単に高熱なだけならおうちで様子見お願いします。と。

土曜の夜だったのでそのまま帰宅、翌日も熱が続きましたが慣れたのか元気に。

月曜朝は39.8なのに、病院内を走り回るほど元気に。
単に風邪でした。
火曜日には37度代、水曜には治りました。
息子が1歳1ヶ月の時です。

ぴーちゃん

お子さんの年齢によりますね💦
1歳未満なら突発だと思うので、解熱剤を使って少しでも楽にしてあげて寝かせてあげるのが一番かなと。
病院にかかってるなら今晩様子見て明日の朝一でかかりつけに行くのがいいかなと思います!
水分しか取れてないなら下痢になることもありますし、もしかしたら胃腸風邪とかかもしれないですね💦
下痢が続くとかなり体力消耗するので脱水とかには気をつけてください💦

mama

子供は1歳2ヶ月です。嘔吐はしていませんがたまに入眠中えづいています。ちなみに突発はまだなっていないのでその可能性もありますσ^_^;食事より水分なのと、下痢の頻度も1〜2回です。薬を使わないときはずっと寝ています。目を開けてもボケーっとまた寝ます。明日の朝一に様子が変わらずでしたらかかりつけ医に診てもらいます。ありがとうございました。

かりんSAMA♡

休日でも#8000対応ありますね(*゚v゚*)一度相談してみてはどうでしょ?

mama

高熱が出ているのは1歳2ヶ月の子です。薬を飲まずに寝ているので自宅で様子を見てみます。今の状態で病院に行っても昨日と同じ判断と思うのでひきつけや水分が取れなくなったりしたときには迷わず夜間救急に行きます。ありがとうございました。

とろサーモン

お子さん1歳2か月なんですね。下痢や嘔吐がなく、水分摂取できているのであれば脱水にはなっていないので明日の朝1にかかりつけの病院を受診で良いかと思います。下痢も1日に1〜2回なら大丈夫です。

アイスや、プリン、ゼリーやうどん、お粥など喉ごしよく、消化に良い物、カロリーがあるものを食べられる時に食べさせてあげてください。
熱が上がってる時は脇の下や鼠径部なども冷やしてあげると良いです。