※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との関係に悩んでいます。離婚したいが貯金がなく、子供との親権を心配しています。実家には旦那と子供が住んでいます。離婚時の親権について不安があります。

夫の喧嘩中のモラハラ発言や人格を否定するような発言、イライラしてお箸を投げたり床に刺したり。
喧嘩するたびにこれでもう限界きました。
離婚したいのですが今専業主婦で貯金も私はほぼないです。そろそろ働きに行こうとは思っていたので探す予定です。今私の実家に旦那と子供は住ませてもらってるので離婚してもそのまま住ませてもらえそうです。
旦那はかなり子供を溺愛してて何で俺が子供から離れなあかんねん!とめちゃくちゃキレてきました。
私も絶対に離れたくないです。私の不倫でもなく病気もなしでも親権が取られる場合はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供が小さい時はよっぽどのことがない限りママの方に親権がいくそうですよ。旦那さん溺愛してたところで生活全般できるのかっていったらできないだろうしそこがママの強みだと思います。とりあえず水面下で離婚に向けて準備するしかないですね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    準備していきます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

精神疾患とか虐待とか無ければ大丈夫です。ご実家にずっと住んでるなら、環境の変化を裁判所は子の福祉に反すると嫌うので、まず、大丈夫だと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました。

• 8月21日
ほのか

頑張ってください!
離婚出来るの羨ましいです!
私もモラハラ旦那と住んでて苦痛です……が、子供がパパのこと好きなのでなかなか踏み切れません、応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離婚ちゃんとできるかわからないですが頑張ります!

ももさんも早く苦痛がなくなるよう応援してます✊🏼

• 8月22日