※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを辞めて1ヶ月経ち、イヤイヤが増えて悩んでいます。寝かしつけで泣き喚いて、おしゃぶりを渡すとご機嫌に。どうしたらいいでしょうか。

娘がおしゃぶり辞めてから、何でもイヤイヤと言うようになり、機嫌が悪い時間が増えました...
夜泣き、寝る前も暴れながら泣いてます。
辞めて1ヶ月経ちました。
今日の寝かしつけの時、一時間以上泣き喚いて、のけぞって、抱っこも嫌がり、テレビも嫌がり、何もかも嫌がられ、娘の力もすごい為手に負えず、おしゃぶり渡してしまいました...
すると、今まで癇癪起こしてたのが、嘘のようにニヤニヤして、ご機嫌で寝付きました。
おしゃぶりを早く辞めなかった事、そもそもおしゃぶりに頼ってた事、反省してます。

どうしたらいいですか
悩んでます

コメント

けろけろけろっぴ

泣いてもおしゃぶりは辞めさせたほうがいいです!
下の子にが指しゃぶり可愛くて辞めさせなかった結果いまでもしてます💦

ママリ

うちの長男もおしゃぶりが大好きで常にずっとつけてる子でした💦
2歳くらいにそろそろ辞めさせないとと思い外したら同じように寝付くまで毎晩泣きわめいていましたが、根気よく続けておしゃぶりがなしでも寝られるようになりました!
もうすぐ6歳になりますが、あの頃はおしゃぶりが大好きだったから嫌だったと話してくれます😂

やす

今、全く同じことで悩んでます。うちは辞めてまだ1週間。
手強いですよね……
夜泣きがひどいのと、朝めっちゃ早起きしちゃうのと、イヤイヤがすごくて、白目向いてます…。

はやく、慣れてくれるといいですよね。解決策はないものか…。