※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが風邪気味で、薬を飲ませています。寝る時間が増えていて不安です。処方された薬なら飲ませても大丈夫でしょうか?

生後2か月半です。
3日ほど前から、風邪気味?たまーに咳込んだり、痰が絡み気味だったりすることが気になっていました。

昨日、予防接種だったので、それも小児科で相談の上、接種もでき、風邪薬をもらってきて飲ませています。昨日1回、今日2回服用しました。

今日、朝からほとんど寝ていて最低限の授乳、お風呂しか起きてきません。

どちらかといえば、寝る方ですが、こんなにも寝ることはありません。

こんな月齢からお薬を飲ませることになるとは思わず、
不安です。

このまま、飲ませていいですよね?
きちんと処方されたものなら。

コメント

ぽよ

きちんと処方されたのなら大丈夫かと。
よく寝るのは体調が良くないからではないでしょうか?
寝て回復してるのかと。

授乳できておしっこうんち出てるなら基本は大丈夫です。

うちの息子も3ヶ月になる前に風邪ひきました💦
私の風邪がうつったようでした😢

下の娘も少し前に痰絡みの咳をしてて数日お薬飲ませてましたよ。
カルボシステインシロップだったと思います。

  • さら

    さら


    そうですよね。😢
    3種類のお薬を調合された飲み薬なんですけど、20時間くらい寝てる勢いなんです😣

    • 8月21日