※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
サプリ・健康

パニック障害、広場恐怖症です。が、お薬飲むのも月に2回ほど、一人で買…

パニック障害、広場恐怖症です。
が、お薬飲むのも月に2回ほど、
一人で買い物や美容室、バスなど乗れる
産後一ヶ月経ち産後二日目あたりから
手足のザワザワ感や変な緊張感
動悸、吐き気がありパニックなのは分かってるので
無理せず横になったりしているのですが
たまに不整脈ぽいのがあったり緊張感が
多くなり、お薬飲もうかと思っても
身体にあっていなく‥これまで5種類試しましたが
どれもだめでした。
弱いおくすりで、依存性無くって先生には伝えています
産後間もないしホルモンや寝不足だから
自律神経乱れてるからかなぁても思ったり
この緊張感、ドキドキする感じが不快
治すより、良くしようを目安として
向き合おうとしていますがやっぱ
症状でると落ちる😢😢
悪化‥しないでほしいな

コメント

🧸

ミンティア舐めてみたり、好きなアロマとかの匂いを嗅いでみるのはどうですか?🥰

ル

漢方はだめでしたか?
頓服で次2回くらいしか飲まないのであれば
漢方でも効くんじゃないかなーと。
産後悪化する前にすこしでもおさえておくのがいいかとおもいます!