※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみ
お仕事

新しいパートで1日働いたが合わないので辞めたい気持ち。他のパートに応募し、条件が合えばそちらで働きたい。辞める意思が強ければ早めに伝えるべきか悩んでいる。

新しいパートを1日出勤しましたが、合わなそうなので辞めたい気持ちです。
短期間で辞めた方や後押ししてくださる方お読みください。
※精神科疾患を持っているので、批判や厳しいコメントは控えて頂きますようお願い致します。

現在のパート先は8月末までの出勤で退職し、その後新しいパート先に切り替える予定でした。
ちなみに両方とも販売職です。
なのですが、新しいパート先が出れる日があれば8月からの勤務にして出れる日を教えてくださいと言われ、8月の中旬(詳しい日付は避けます)からの契約書で入社書類等々提出してしまいました。
現在のパート先がギリギリまで多く勤務が入っていたので、この日なら出れますと伝えた日に初日で勤務してきました。
一緒に勤務してくださった方は良い人だったのですが、マイナス面をかなり言っていて(社員さんが連勤で大変そうだからブラックですよ。3日間教わっただけで1名体制にされましたよ。アナログな小さな会社なのでパソコンやバーコード無しで書く書類関係が多すぎる等)ものすごく不安です。

そんな時にちょうど良い条件のパート募集案件(1番長く続いた仕事)を見てしまい応募してしまいました。
取り急ぎ、近日中に折り返しのご連絡が来るのですが、条件が合って面接に進み勤務内容を色々聞いてみて良かったらそちらで働きたいです。

主人には1日だけ働いただけなのに応募しちゃったの?と呆れられましたが、面接で落とされるかもしれないし、受かったらどうするか決めれば良いじゃんと言われてます。
私も無職にはなりなくたいので落とされたら今のところを頑張るしかないのですが、もし良い感じにいけば1日働いた所を時間が経ってから辞めると言い出すのは非常に言いづらいですよね💦
でも辞める意思が強ければいつか辞めるよりかは早めに言った方が良いかと思っています。

パートだから1日働いただけで社員よりかは辞めやすいと思いますが、もし良い方向に進んだら辞めると伝えるのは皆様なら何と伝えますか?
合わなかっただけで押し通せますでしょうか?

コメント

ままり

昔1日だけ働いたところをその日に辞めると伝えて辞めました😅
小児科の補助スタッフでしたが、全く合わなくて、、、
合わないと伝えました!
色々と教えてもらってから辞めるよりすぐ辞める方がいいと思ったので😅

ゆきだるま⛄️

まだ始めたばかりですし、『合わない』で通せると思います!
職場の人からしたら色々教えてから辞められるよりはすぐ辞めた方が良いのかな?と🧐
やはり自分のやりたい仕事をするのが一番いいと思います!
良い方向に進みますように✨

pochi.

まさに私も今辞めようとしているところです。
今週火曜から出勤し、合わない...と直感で感じたものの、3日行って身体に色々症状が出たので今日休んでしまいました。
私も過去に鬱を患ったりなどしており、今回どうしようか悩んでいます。
ですが、今日休んだことによりもう出勤できる気がしません。
社会人としてどうなんだろう...と悩みましたが、色々教わる前に辞めた方が良いかなとも思います。
どうかしみさんにとって良い方向へと向かいますように。
私も頑張ります。

なみ

「みなさん良くしてくださったので職場の方々がどうの、という訳では全然無くて。仕事内容が私には合わないので退職したいです」で良いと思います👌

はじめてのママリ🔰

私はやめてく人をみてた側ですが1日で来なくなった人は何回もみたことあります😅
1日だけなので存在はすぐ忘れますし辞めるなら早い方がいいです

一生懸命教えてもう一人でやれるなってときに辞められる方がたちが悪い

cuocou

うちの会社、1日2日で辞める人かなりいるので「今回も早かったねー(笑)」で終わりです(笑)

下手に1か月働いて仕事覚えてきたところで辞められるよりは、早く辞めて次の人探せる方が会社にも良いと思います😊

合わなかったは立派な理由です☺️❗️

なっちゃん

一日で辞めた!とか
初日からこなかった人もいると知人から聞いたことありますよ!!💦

私も2ヶ月で辞めたこと
あります。人間関係最悪のと
腰を痛めて辞めました。
今は正社で事務の仕事をしてますが2ヶ月めで辞めたい毎日です。

しみ

皆様ありがとうございました。
電話で退職を伝えたところ、無事に辞められました。
そして、やりたい仕事にも就く事が出来ました!!

皆様グッドアンサーにしたい程です‼️
感謝致します‼️