※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりたん
子育て・グッズ

ミルクの時間を決めた方がいいか悩んでいます。時間を決めている方の1日の離乳食とミルクの時間を知りたいです。

完ミで育てていて離乳食が始まっているママさん達にミルクの時間について質問です!

ミルクの時間は決めてあげていますか?
それとも泣くまで待っているのですか?

もうすぐ5ヶ月に入り離乳食をそろそろ開始していこうと思っているところですが..(今はミルクは泣いて欲しがるまで待っています)ミルクの時間を決めた方がいいのか,どうするべきなのか悩んでいます(^_^;)

参考にしたいので,時間を決めている方1日の離乳食とミルクの時間を教えて下さい(^-^)
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さるあた

泣いたらあげてるので時間は決めてないです。
離乳食の時間だけは決めてますがミルクは決めてないです。

• みりたん

みりたん

回答ありがとうございます(*^^*)
    離乳食の時間はだいたい何時頃ですか?

• 9月26日
  • さるあた

さるあた

うちは遅く始めたので今1回食ですが、12時には食べさせるようにしてます。
    でも、朝寝の時間でずれたりはします。
    だいたい、朝食べさせてる人が多いみたいですね。
    アレルギーが出るといけないから、病院がやってる時間で。

• 9月26日
  • みりたん

みりたん

病院との関係で午前中のうちに食べさせた方が良いって言いますよね!
    12時の離乳食が終わるとそのままミルクはあげず泣くまで待ってる感じですか?

質問ばかりでスミマセン(TT)

• 9月27日
  • さるあた

さるあた

離乳食の前にミルク飲ますこともあります。
    あまりにお腹が空き過ぎてると泣いて離乳食を食べないので、先にミルク飲ませて離乳食を食べさせてます。
    息子はミルク飲んだ後でも食べてくれるので。
    離乳食の後だと飲む量はまだ定まってなくてそのときによって量は違いますが、離乳食の直後にあげてます。

• 9月27日
  • さるあた

さるあた

初期はまだ食べるのに慣れさせるって感じなので、栄養はまだミルクなので離乳食の直後に飲ませてます。

• 9月27日
わたプーさん

ほぼ時間決めてあげてました!出かけやすいし昼寝の時間も一定になってきたのでミルクの時間も同じぐらいにしてあげました。

• みりたん

みりたん

回答ありがとうございます(*^^*)
    時間決めてもミルクちゃんと飲んでくれますか?
    あと時間はだいたい何時頃にと決めていましたか?

• 9月26日
わたプーさん

6時混合
10時離乳食+混合
14時混合
17時離乳食+混合
19時母乳搾乳
21時頃混合とあげてます!
今のところ飲まず食わずがないので助かってます!寝ぐずりはひどいので昼寝は時間かかりますが体重の増えが悪かったので無理やりあげてたら整いました!