※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どものヘアアクセ収納方法と、髪を結ぶ苦労についてアイディアを教えてください

女の子ママさん、子どものヘアクリップやヘアゴムはどう収納してますか?
増えてきたのですがバラバラと小箱に入れただけなので探しにくいです😫

また、最近髪を結ぶのを泣いて嫌がるようになりました..何かこんな方法でうちは大丈夫!などアイディアありましたら教えてください🙇‍♀️今のところ、褒め倒したりお菓子中になんとか結んでも秒でとられます、、

コメント

ものぐさなのでジップバックに入れています🙋‍♀️
嫌がって結ばせてくれない時は保育園の先生とお揃いだね!とか、私自身も結ぶのでママと一緒だ!と言っていることが多いです
どうしてもムリだと思ったら諦めてます🙄

ままみ

うちは収納棚の開戸の内側にフックを貼り付けて、そこからウォールポケットをぶら下げてそこに収納してます🥰

かさばらずにたくさん収納できますし、透明でたくさんポケットがついたウォールポケットにしてるので、子供が自分でゴムを選んで今日はこれでエルサにして〜とか言いながら持ってきますし、自分でしまってくれます😊その為か本人もノリノリで結ばせてくれます!

はじめてのママリ

100均の仕切りがあるケースに入れてます🙆‍♀️