※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の激痛について相談です。痛みが強く、不安があります。流産の可能性はあるでしょうか。月曜日まで不安です。

妊娠初期のお腹の激痛について
先週胎嚢が確認出来ました。
心拍はまだ確認できない週数の為次回の検診はあと1週間後です。
妊娠初期はお腹の痛みが少しあってもおかしくないとの事でしたが激痛もありますか?
痛みのレベルで言うと生理痛が酷すぎて動けない、歩けない、冷や汗がでるなどのレベルなんで少し不安です。
出血や茶オリはいっさいなし。
毎日痛いかと言うとそうでもなく頻度で言うと週1程度で激痛が来た感じです、まだ2回目ですが!
先週も実は腹痛で病院に行きましたが特に異常があるとは言われませんでした🥲
週明けにでもまた行ってみようと思うのですがこれは流産の可能性があったりするのでしょうか…
2年前の一人目の時はつわりもマタニティトラブルも何もなかったので今回すこし困惑しております。
一人目妊娠中と違うことは
年齢が30になったということ、フリーランスでお仕事をしていて毎日ではないが1時間弱の通勤をしている事、仕事柄大きなお金が動くもので色んな人と関わりますので結構神経質になりストレスはあるかもしれません…
仕事は楽しいのですが知らない間にストレスなのか…

妊娠初期のお腹の激痛を体験された方、医療関係者様、他人の経験談などでもいいので分かるいらっしゃいましたら情報の提供を願い致します🙇🏻‍♀️
土日が仕事でして病院にはいけなそうです。
月曜日まで不安です😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠初期に生理痛のような鈍い痛みがありました💦
横になって寝ていれば治る程度でしたが、寝ていても治らない程痛いのであれば病院に連絡をしたほうがいいかもです😭
初期なのでなにがあるかわからないので( ˊ•̥ ̯ •̥`)
お大事になさってください🥲

• くまちゃん

くまちゃん

1日だけ痛くて次の日からまたなんともないのでなんだか行くのを躊躇してしまいますが次あれば行ってみようとおもいます!ありがとうございます😭😊

• 8月22日

いま6wで胎嚢確認済み、心拍未確認です!私もこの前胃が激痛でした💦冷や汗をかくほどでずっとうずくまっていました。
次の日検診だった為先生に話すとつわりの一種だと言われて胃薬貰いました!

• くまちゃん

くまちゃん

こんなつわりがあるのですか!衝撃です😭同じような方がいて少し安心しました🥲

• 8月22日