※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供用マニキュアについて娘の仲良しのお友達が来月で4歳になります!お…

子供用マニキュアについて

娘の仲良しのお友達が来月で4歳になります!
おませさんでかなり女子!って感じの可愛い子です🖤
水で落とせるマニキュアをプレゼントしようかなと思いました。
楽天で見つけた人気のものなのですが、有害なものも入ってなさそうだし口コミも悪くないです。
ただ、韓国製品のようでそこが引っかかってます😧

もらう側はやっぱり気になるでしょうか?💦
国産だとなかなか良いものがなくて悩んでます。

※韓国製品を批判したいわけではないのでお赦しください!

コメント

ケバブ

私だったら気にしないです!!☺️
プレゼント貰うこと自体が嬉しいですしまずどこ産かって見ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないとのご意見ありがとうございます😭!
    ブランド名は英語なんですが、調べると韓国ブランドというのはわかるので気になってしまって💦

• 8月20日
  • ケバブ

ケバブ

わざわざ調べないと思いますよ!😳
    いっそお友達のお母さんに軽く聞いてみるとかどうでしょう?🤔

• 8月20日

私も気にしないし、子供の頃ハートカンパニーとかピンキッシュとか大好きで(世代ww)お化粧ごっこがとても楽しかったので、もらえたらちょー嬉しいと思います!
でもママさんの中には、オーガニック主義みたいな人とか素材にこだわりありまくりの人も見たことあるので、
どんなママかにもよるかもですね…😂
マニキュア以外だと、子供の頃は可愛いリップクリームとか、サンリオとかのコンパクトミラーとか可愛いヘアゴム、ヘアブラシなんかもすっごく嬉しかったのを思い出します😍

まちゃん

私も気にしないです!
そもそもプレゼントを貰ってどこ産なんだろ?って見ることもまずないです😂

はじめてのママリ🔰

子供に塗る物だとちょっと気になります😅
荒れたらどうしようとか💦
マニキュアを普段しているなら別ですが、してないなら親がさせたくない場合もあるかな?と思います😱