※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

セブン銀行で入金した金額が違います。10万ほど違い、返金可能でしょうか。ネットで調べたところ、対応が悪いとの情報がありました。

セブン銀行で入金しましたが、金額が違いました。
10万ほど違うのですが、返金はしてもらえるのでしょうか。。
ネットで調べると、こちらは悪くないなどと対応してくれないとのことでした。。

コメント

moon

口座に入金したなら引き出せばいいです。
振り込みなら振り込み先から返金してもらえばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

説明不足で状況が全くわかりません。
入金ということは自分のセブン銀行口座にキャッシュカードでお金を預金したのかなと思いましたが、それなら引き出しすればすむことかと思いましたが…

はじめてのママリ

実際に入金した金額と画面に表示されている金額が違うということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジット会社へ入金し、実際の金額と10万相違がありましたが、金額に間違いないか、という画面の問いにはい、を押してしまいました。
    私の数え間違いかとその時に思ってしまったのです。。

ですが、家に帰って再度確認しましたが、
    やはりATMの数え間違いとしか思えないのです😭
    (家に置いていた残り金額を再度計算しました)

• 8月20日
ママリ

セブン銀行で、30万円入金した時に、キャッシュカードと現金が吸い込まれたまま、動かなくなったことがあります。
口座にも30万円が反映されておらず、どうしようかと思いましたが、その場でATMについている受話器で問い合わせたところ、なんとかしてもらえました☺️✨

その場で問い合わせはしなかったのですか・・・??

ママリ

クレジット会社に振り込みをしたってことですか?
はい、を押してしまったならもう取り消しなどはできず、セブン銀行に問い合わせても無駄かなと😭
問い合わせるべきはクレジットの会社ですね。本来請求されている金額と差異があれば後々返金されると思いますよ👍

なな

ご自身が振込金額を間違えた、ということでしょうか?

この金額、この宛先で間違い無いですか?
の、画面で、ハイを選んだということですか?

それならセブン銀行は悪くないかな?と。
現金振り込みで、入れた金額と読み込まれた金額が違うということですか?

ご自身が一万円の振込時に、
10万円ATMに入れることってありえないですよね。
10万円超の現金振込はATMでできませんし。

クレジットカード会社に間違えた金額を振り込んでしまったので、確認の上、返金願いたい旨を連絡するのが良さそうですね。
振込手数料はご自身負担になるかもしれません。

•  なな

なな

クレジット会社に入金とおっしゃってますが、振込の間違いですよね?

クレジット会社のキャッシュカードや通帳を主さんが持ってるわけないですもんね、

そこがまず混乱の要因かと思います!

• 8月21日