※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boys mama
家族・旦那

もうすぐ出産なんですけど妊婦が出産前にコロナや濃厚接触者になったら…

もうすぐ出産なんですけど
妊婦が出産前にコロナや濃厚接触者になったら
病院受け入れてくれないですよね??

主人の職場の子がお盆休みに大阪行ったらしく
発熱でコロナ疑惑なりました。
今日の夕方に検査行ったらしく
社長や主人もあした検査しに行くみたいです!

現場仕事ですが、取引先でもコロナ出たらしく
主人はその人と直接会ったことはないけど
その取引先の会社には行ったことあるし
大阪遊びに行った子とはそのあと仕事してるから
その子がコロナなってて
主人が濃厚接触者やったら洒落なりません💦 

こんな時期になんで大阪???
ありえへん!!!!!

コメント

deleted user

最近コロナの妊婦さんが早産したニュース知らないんですかね?😱

  • 3boys mama

    3boys mama

    ほんまそれですよね💦
    もし大阪行った子がコロナやったら
    社長がわたしの家に土下座させに行くって言うてるらしいけど
    来てもらったところで。って感じです😑

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今どき土下座になんの効力もないですよね😒

    • 8月21日
  • 3boys mama

    3boys mama

    コロナの人に家来られても(笑)
    ほんまに陰性のこと祈ります🙏

    • 8月21日
ぽっぽ

つい昨日コロナの妊婦さんが出血して陣痛来てるのに病院が受け入れしてくれず、結局自宅で産まれてしまって赤ちゃんが亡くなってしまったニュースを見たばかりなので妊婦さんのコロナは本当に本当に危険しかないと思っています………。。

  • 3boys mama

    3boys mama

    いま子供の保育園でコロナ出て
    休園なってるんで、わたしらは家出てないし
    お盆も家族みんな家おったのに
    なんも考えず大阪って
    迷惑でしかないです💦

    • 8月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    自分達が気をつけていても周りが考えてくれないと本当迷惑ですよね🥲私沖縄県民ですが、永遠旅行者来ていて爆発的にコロナ増えてるのに逃げ場もないし沖縄今一番危険って言われてて本当毎日怖いです……🥲うちも保育園でコロナでて怖くて休園処置明けても休ませてます🥲

    • 8月20日
  • 3boys mama

    3boys mama

    沖縄もいま大変ですよね💦
    わたしも愛知なんですけど
    いきなり増えたから怖いです💔
    子供の保育園も26日から登園できるんですけど、
    市バス乗って保育園行かなあかんし
    もう出産終わるまで休ませようと思ってます😭😭

    • 8月21日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    バスとかも本当乗りたくないですよね🥺🥺💦 それくらいみんな気をつけてるのに本当旅行とか我慢できない人達信じられないです……出発の時の検査で陰性なのに、沖縄きてから発症されてる方もいるらしくてもうウンザリです…
    今はお身体大切にしてくださいね😊前によく名古屋に遊びに行っていたので、コロナ落ち着いたらまたぜひ愛知県行きたいです😊😊✨✨✨✨

    • 8月21日
  • 3boys mama

    3boys mama

    沖縄大丈夫ですか?💧
    今日もコロナのことで沖縄
    テレビ出てました😭😭

    わたし出身大阪で
    愛知に来てまだ4年目なんですけどね(笑)
    ぜひぜひ〜🌸
    わたしはまた沖縄のカヌチャリゾート行けるようにお金貯めます!笑

    • 8月26日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    おじーおばーも多い島国なので高齢者の方達も本当心配です😭😭
    カヌチャいいですよね✨😍沖縄県民でもカヌチャ大好きです❣️

    出身は大阪なんですねー!大阪まだ行った事なくて、絶対旅行で行きたい所です!!!本場のたこ焼きとお好み焼き、その他もろもろ美味しいもの食べるまでは死ねないと思ってます🤣コロナ落ち着いたら絶対行きます😊❣️
    お互い頑張りましょうっ🤙✨🤙

    • 8月27日
ぽんた234

ほんと出産前にやめてほしいですよね〜😭
わたしはなるべく出かけないようにとかしてるけど、主人は会社に行かなきゃいけないし、1人コロナがでたら
みんな濃厚接触者になるって
わかりますよね⁉︎

もし今コロナになって、受け入れ先見つからなかったら…と不安になります😭😭
通ってる産婦人科はコロナの病院ではないので、たぶんそこでは診てくれないですよね😵💦

  • 3boys mama

    3boys mama

    ぽんた234さん 
    旦那が濃厚接触者の場合って
    わたしも濃厚接触者なりますか?
    その場合、濃厚接触者でも産むの受け入れてくれないですよね?
    総合病院なんですけど💦
    もうイライラしてきました。

    • 8月20日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    旦那さんが陽性なら確実に濃厚接触者ですよね😵
    陰性でも旦那さんが濃厚接触者なら早めに病院に連絡して、受け入れてくれるかとか確認した方がいいですね💦

    大阪行った子が陰性だと祈るばかりです…
    赤ちゃんになにかあったら…と考えるとホント恐怖ですよね😭😭

    • 8月20日
  • 3boys mama

    3boys mama

    旦那はいまのところなんの症状もないんですけど
    大阪行った子がコロナやったら確実に濃厚接触者ですよね💦

    ほんまにアホか。って感じです!!
    しかもわたし妊婦って知ってるのに!
    こっちがいくら気をつけてても
    キリないわって思いました😑

    • 8月21日
yr♡

私は38週2日で濃厚接触者になりました、、通っていた病院ではもう受け入れてくれず、保健所の対応になりましたが、保健所もすごく対応がわるく、わたしが、まさか自宅で出産になんてならないですよね?って言ったら、あははは〜って笑いながら、ニュースであったもんね〜よっぽどそれわないと思うけどわかんない!って言われました。なんとか市民病院が受け入れてくれそうにわなりましたが、全然受け入れ先見つからなくて不安で仕方ありませんでした、、
健診も受けれないので、無事産まれてくれるまでは不安は解けませんが、もう、保健所は信用ありません、、

  • 3boys mama

    3boys mama

    え、ありえへん!!!
    帝王切開でもだめなんですか? 
    代わりの病院見つかりましたか?

    • 8月26日
yr♡

おはようございます!
なんとか陣痛が来てしまったら市民病院のほうで受け入れてくれるようになりました。。
ご飯を楽しみにしていたので、病院食か…っとすごくショックですが、自宅出産に越したことわないのでよかったです!☺️
た受け入れてくれた病院も元々行ってた病院の方も親切でもう、保健所なんて通したくないな。っておもっちゃいます( ; ; )

  • 3boys mama

    3boys mama

    おはようございます🌸
    あーよかった!
    とりあえず産めることが大事ですね😭💕

    ほんまそれですよね。笑
    保健所とか業務的なことしか言わんから旦那も電話でキレてました😅

    • 8月26日