※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

掻爬手術ではない流産の手術名は何ですか?前回の経験と同じ症状で心配しています。

掻爬手術ではないやり方はなんというのかご存知の方いますか?

前回、8wで稽留流産しました。
自然排出しましたが不完全流産とのことで手術を受けました。

医師からは
「普通は掻爬手術をするんだけどね。傷つけちゃうといけないから、中のものを吸い取る手術をするからね。」
と言われました。
言葉はうろ覚えなので多少違うかもしれませんが、ニュアンス的にはそんなかんじでした。

掻爬手術ではない流産の手術名ってなんですか?

今現在も妊娠中で7wですが、前回と同じく胎嚢しか見えず、胎芽も心拍も確認できなかったのでこのままダメかなぁ、と心の準備をしているところです。

コメント

deleted user

吸引法ですかね?わたしは吸引法で流産の手術しました!

ゆっぴ

私も吸引法で手術しました!
領収書にそう記載がありました😌

まゆぽん

私も吸引法で昨日日帰り手術しました。今はそのやり方が多いみたいで回復が早いそうです。