※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

宮崎市の産婦人科おおつかクリニックでは、性別は16週頃に教えてくれる可能性があります。写真で分かっても20週まで言わない先生もいるそうです。おおつかクリニックでの経験を知りたいです。

宮崎市にある産婦人科おおつかクリニックですが
性別はいつから教えてくれますか😂?
早ければ16週頃には男の子だと分かるみたいですが、
うつったらその時にも教えてくれるんですかね☺️?
まれに写ってても20週超えないと言ってくれない先生も
いるみたいなので、もしおおつかクリニックさんで、
どんな感じで教えて貰えたか
(自分で聞いたのか、教えてくれたのか)
早めに性別わかった方教えて欲しいです❣️

コメント

ぺん

16週頃に性別知りたい?って聞かれて、みてくれましたがそのときは分からず🤣
それからの健診も見てくれたけど👶がみせてくれず24週頃に今日は性別わかりますかね~って何気にエコー中に言ったらきちんとみてくれて分かりました🙆💓
先生からも聞いてくれるとは思いますが、もし性別分かれば早めに知りたいです~って言ってもいいと思います☺️
楽しみですね~🥰💗

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️16週の前の検診で、次は性別わかるかも!って言われたからてっきり16週は勝手に見てくれるって思ったら、忘れてたのか何も言われなかったです(笑)次回こちらから聞いてみます🐣❣️

• 8月21日
にょん。

おおつかクリニックで2週間前に出産しました👶
18週頃に自分から性別聞きました👂
でもその時は分からずで20週頃にわかりましたよ\( ˆˆ )/

• ママリ

ママリ

次回わかると言われた診察で何も触れられなかったので😂💦ちゃんと自分から聞こうと思います😂

• 8月21日
  • にょん。

にょん。

先生からは何も言ってこなかったので、最後にいつも先生が聞きたいことある?て聞いてきた時に自分から聞きました(笑)何も言わなかったら多分先生からは何も言わないかなーと思います(笑)

• 8月21日

先生から性別知りたい?って聞かれて21週に分りました🙆‍♀️✨
自分から性別もう分りますか?って聞いたら見てくれると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺❣️次が20週での検診なので自分から聞いてみようと思います🧡

• 8月21日
e r i k

20週でわかりました!
「次で分かるかも」と言われていた16週目で何も言われず、20週の健診でも何も言われないままエコー終わろうとしてたので「性別って分かります?」と聞いたら見てもらえました🙌🏻
「知りたくない人もいるからね〜、知りたい?」と確認されたので、先生からは言われないかもしれないです😌

• ママリ

ママリ

私も同じですー!16週の前の診察で、"次は性別わかるかもね~"と言われて、頭から足の長さまで見てくれたのでそのままお股見て性別もわかるかな~と何も言わずにいたら終わっちゃいました😅💦(笑)でもまた"次は性別わかるかもね"って言われたので、今回は分からなかっただけなのか…😂💦 ちゃんと聞かないとダメですね😂 次回またこちらから聞いてみます🥺❣️

• 8月21日
ゆーてん

2人とも先生の方から性別知りたい?って聞かれて、16週の時に教えてくれました💡うちの子たちは、毎回しっかり見せてくれる赤ちゃんだったので、わかりやすかったのかもしれません(笑)
どっちでも楽しみですが、性別がわかると、より現実的に考えられますよね~💕

• ママリ

ママリ

16週で教えてもらえたんですね~🥺私も次分かるかも!って言われたから16週の検診でてっきり教えて貰えると思ったんですが、特に何も言われず(今日は見えないとかも言われず)終わってから、次は性別は分かるかもねって言われたんで、見えなかったとかで分からなかったんですかね🤔
    16週で🚹🚺どちらだったんですか~?🥺

• 8月21日
  • ゆーてん

ゆーてん

どちらも男の子でした☺️
    今回は見えなかったのかもしれませんね😊甲斐先生、前回の会話までは覚えてなさそうなので、次回はエコーの時に「性別わかりますかねー?」と聞いてみるといいかもしれません💡

• 8月22日