※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zxcgtfh
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせるか迷っています。近所のスポーツクラブが良さそうですが、勧めてくるママ友の子供はスイミングをやめたそうで、勧誘されているようで疑問です。

子供(女の子、年少です)をスイミングスクールに通わせようか考え中です。
近所に全国規模のスポーツクラブがあり、そこで通わせたいと思っており、同じ幼稚園のママさんからも何度も勧められています。

ただ、そのママさんにすごく勧められる割には、そのお子さんはスイミングではなく、体操のみ通っているそうです。
(キッズスクールで、スイミングや体操など幾つか選択できるそう)
そこに通われている子は、ほぼスイミングを中心に習っているそうで、本人は理由は言いませんが、他の方から聞くと娘さんが泣いて泣いてスイミングは途中で辞めたそうです。

利便性もよく、せっかく通わせたいと思っていたのに、そのママさんに必要以上に誘われ、かつ当の本人はスイミングをしていないと聞くと、なんだか勧誘のように感じてしまい、二の足を踏んでしまいます。
ご本人には怖くて聞けないのですが、みなさまどういう風に感じますか?
お友達紹介などで、何か得をしたいのでしょうか…?

コメント

豹柄

気になるなら、お友達紹介の制度があるなら、そのママさんの名前は出さずに入会したらいいんじゃないですか?
スクール自体がいいと思って通わせたけど子供には合わなかった、子供さえその気になってくれたら通わせたいのに!という気持ちかもしれませんし、わたしなら気にしないですけどね…通わせたこともないのに勧めてくるならどうかと思いますけど。

✩sea✩

正直に感じ取ると、友達紹介でグッズなど欲しいのかな、という感じに受け取りました💦
もしかして、セントラルですか?
違ったらすみません💦