※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

予定日を過ぎても子宮口が開いておらず、前駆陣痛もないプレママです。気晴らしにお話ししませんか?

いつもお世話になってます。

今日が予定日のプレマタです(*^_^*)

金曜日に39w5dの検診を受けたところ
子宮口が全然開いてないから予定日過ぎるかもね〜
と言われもうこの時間、、。

予定日超過目前です。

これまでにおしるしやどろっとしたおりものもなければ、前駆陣痛もありません( ; _ ; )

とりあえず願掛けとしてオロナミンCを飲み、
この後少し散歩に出かけてきます(*^_^*)

予定日超過しているママさん、気晴らしにお話ししませんか?

コメント

deleted user

27日予定日の39w5dのものでも大丈夫でしょうか…?
明後日予定日なのですが私も前駆陣痛やおりものなど全く無いですヽ(;▽;)ノ💦
絶対に予定日超過しそうです(~_~;)
体重も1週間で1キロ以上増え尿糖もプラスになり注意され食べ物もあまり好きなもの食べれず…😂
前駆陣痛があったらまだ気持ち的に余裕が出そうですよね💦

  • あみ

    あみ

    すいません乗っかって(笑)
    私も明後日予定日です!同じですね💕でも全然兆候ありません💦痛くも何ともないです。ただ足の付け根と恥骨は痛いですがまだまだ上にいます(笑)1人目も8日遅れたのでまた1週間遅れそうな気がします💦
    39週の検診で3200だったのでもう産みたいです(笑)
    スクワットとかやってますか?
    一緒に頑張りましょう‼︎笑

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    もちろん!コメントありがとうこざいます♡

    兆候ある方はある程度そろそろかな?って思うかもしれませんが、本当にないのでめちゃくちゃ焦りますよね( ; _ ; )
    体重注意メンタルきますよね〜(z_z)!でももう産まれるし私は気にしてません!(笑)開き直りです!(笑)

    • 9月25日
  • あみ

    あみ

    もう悩んでも仕方ないですもんね(笑)
    必ず生まれるんだから今しか出来ない事やっておきましょー♡
    ちなみに私はこんな時に風邪ひいてしまい、寝込んでいます…咳が止まらず発作のようになってしまうので逆に今陣痛来たら本気でピンチです…涙

    • 9月26日
deleted user

予定日超過中です( ´ ▽ ` )ノ
40w3dです!
兆候がないと本当に生まれてくるのかな?と心配になりますよね(°_°)

  • ぴょん

    ぴょん


    3日目ですか〜( ; _ ; )
    まだかまだかと本当にそわそわしてきますね(z_z)!
    でももう本当にそろそろじゃないですか♡?
    ちなみにお一人目の時も予定日超過でしたか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそわそわしますよね!

    ちなみに明日誘発剤をする予定ですヽ(´o`;
    錠剤を飲むタイプなので効き目が弱いみたいで、それを朝からやり陣痛が来なかったら夕方には家に帰宅させられちゃうので効いてほしいなぁー。。笑
    1人目も5日超過の高位破水からのバルーンで出産しました!(°_°)
    自然には陣痛が来ない体質なのかもですね(T_T)笑

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    私は誘発剤とかの話は特になく火曜日にまたNSTしに行くのですがその時にそういう話されるのかなとビクビクしてます( ; _ ; )

    お一人目の時も苦労されたんですね( ; _ ; )
    明日の誘発剤が本陣痛に繋がるようにお祈りしています!

    • 9月25日
ももちい

40w2dで予定日超過です(;_;)
前駆陣痛かなあ〜って思うのも、1週間前からおしるしも1週間前にあったのですが、なかなか産まれてこないですー(;_;)
待ちくたびれましたあ〜〜

  • ぴょん

    ぴょん


    コメントありがとうございます☆彡

    兆候があってもすぐに陣痛が来るとは限らないですよね( ; _ ; )周りからはどう?と聞かれるし、みんなの期待に応えてくれ〜とお腹に言い続けています( ; _ ; )(笑)

    • 9月25日
  • ももちい

    ももちい

    ほんとです(;_;)笑
    毎日誰かしらから連絡きますよねえ〜
    今日も1日が終わったあ〜明日かなあ〜〜と思う日々が続いて気づいたら10月間近になってしまいましたあ〜(;_;)
    早く出てきてくれるといいですよね(^^)

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    母からは連絡来るとは思っていましたが、まさか友達からも調子どう?って連絡来るとは思ってなかったです(笑)サラッと報告したのに周りは案外覚えているもんなんだな〜と(笑)
    お互い週末までには産みたいですよね( ; _ ; )

    • 9月25日
らりるれろぼっと

昨日が予定日でした!
上の子は予定日の二日前に生まれてきたのに、二人目で超過!!

昨日が検診で子宮口2㎝ひらいてるとは言われましたが、赤ちゃんが下がってきてないと言われ(>_<)
昨日今日とたくさん歩いたので期待してますが、今夜も何事もなくおわりそうです(´;ω;`)

  • ぴょん

    ぴょん


    お一人目が少し早く生まれたんですね!
    そういう経験があると余計にそわそわしますね( ; _ ; )

    私も今家の周りを1時間くらい歩いてきました!歩いてる最中お腹は張っていたのですが家に帰って横になると張りもなくなり、私も今夜も何もなく朝を迎えそうです...。

    • 9月25日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    周りも、二人目だし早く生まれるんじゃ?って思ってたみたいで、まだ?まだ?と言われ、めっちゃストレスです(>_<)

    お腹の中の居心地がいいんだ!と自分に言い聞かせてますが、どうしても不安になっちゃいますよね(´;ω;`)

    一時間ウォーキングお疲れさまです!!
    わたしもそんな感じで、張っても痛みないし、すぐ終わる感じです(>_<)

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    確かにそう思われちゃいますよね〜( ; _ ; )
    楽しみにしてくれている気持ちはすごく伝わるんですけど(笑)

    私もそう言い聞かせていますが、ママは早く会いたいよ〜って感じです( ; _ ; )気持ちが矛盾しまくりです( ; _ ; )

    ありがとうございます♡
    少しでも痛みにつながればいいのですが思うようにはいきませんね(z_z)💭

    • 9月25日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    そうなんですよねー!
    むこうも悪気があって行ってる訳じゃないから邪険にもできないし..って感じで💦💦
    でも、ストレスたまってイライラぶつけて旦那とも喧嘩ちゃって、最悪です(´;ω;`)

    その気持ちめっちゃわかりますー!!
    ママはすごく会いたいのに、赤ちゃんはママと会いたくないのー?とか考えちゃって泣きそうになります。。

    なかなか思うようにはならないですよねー。
    妊娠経過も順調に来てて、最後の最後でこうなるとは予想してませんでした(>_<)
    出てくるタイミングは赤ちゃんのみぞ知るって感じですよね。

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    産むのはこっちだから精一杯になっちゃいますよね💦
    旦那さんとは大丈夫ですか( ; _ ; )?うちの旦那はマイペースなので、まぁ初産だからね〜と言ってくれるので安心するんですが予定日超えちゃうとやっぱりもやもやするし、そわそわしちゃいます( ; _ ; )

    ですよね(;_;)
    出てきてくれないと顔も見れないしでちょっと寂しい気持ちになっちゃいます😢

    本当ですね〜。ちょっとでもそのタイミングママにも教えてくれたらいいのに💭
    水曜日までまた暑い日が復活するので気温が落ち着いた頃に出てくるような気がなんとなくしてきています(笑)私が暑いのすごく苦手なので今日明日は期待するのやめようかなって思ってきました😢(笑)

    • 9月26日
deleted user

予定日超過1日目です
前まで前駆が1日に何回かあったんですが今じゃあんまりしなくなりました

子宮は2センチ開いて赤ちゃん下がってきてると言われたんですが全くもって産まれそうにないです

それに、まだかまだかと周りから言われプレッシャーになるし、私が一番早く会いたくて仕方ないのに
赤ちゃんに対してもいつ出てくるんだよ!って怒れちゃって
最低なママになっちゃってます(;ω;)

  • ぴょん

    ぴょん


    私は39週を迎えた時くらい数日感いきなり背中に激痛が走ることがあって痛みが続くことはなかったので前駆陣痛までとはいかなかったんですが、もう今ではその痛みすら来ません。(笑)

    でも子宮口が少しでも開いてるのならもう目前じゃないですか♡?
    私は開いてないと言われたのでこの前ガッカリしました(笑)

    わかりますわかります( ; _ ; )!!
    初孫なので母がここ最近調子どう?と毎日聞いてきます(笑)初産だから遅れるだろうな〜と自分でもわかってはいたのですが急かされるとこっちも焦ってきて早く出てきてー!ってお腹に言い続けています(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と一緒ですね
    何だったの!?って感じですよね(´・ω・`)

    んー
    もう少しかなぁって思うんですが中々…
    私スクワットは始めたら開きはじめましたよ(^^)

    親の気持ちとは逆に中々出てこようとしないんですよね(´・ω・`)

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん


    おはようございます♩♩

    ほんとですよね〜(z_z)
    あの痛みが今でもあればもうそろそろかなと期待できるのですが何もなくてピンピンしてます( ; _ ; )

    2cm開いててもまだなんですね💭
    私もスクワットはちょこちょこやっているのですが、自分では開いてるかどうか分からないので効果があるのかどうか😢

    まだお腹の中で眠ってたいのかな〜とか考えますがそろそろ会いたいですよね。早く我が子の顔を見てみたいです😢♡

    • 9月26日
Kouga✩mama

今日が予定日です(´・・`)
前駆が夜中にありますが陣痛につながりません

赤ちゃんも下がってはいるものの子宮口も指1本くらい

周りにはゆっくりすごしてね〜など
言われますが、体も重く体重も増え続ける
一方なので早く会いたいです(・~・`)

  • ぴょん

    ぴょん


    こんばんわ(*^_^*)

    私は昨夜の22時くらいにおしるしがあって、今前駆に苦しんでいるところです、、。間隔が一定になってほしいのに本当にバラバラに来るんですね( ; _ ; )

    わかります!お腹が重たくて起き上がったり動いたりするのが本当に辛いですよね(z_z)

    本陣痛の辛さがどれほどか分かりませんが、お互い頑張りましょうね!!乗り越えたらすぐに会えますよ!

    • 9月27日
  • Kouga✩mama

    Kouga✩mama

    前駆キツイですよね( .. )
    陣痛じゃないのに苦しくて寝れないし( *_* )

    起き上がるのきついです!
    てか何をするにもキツイですよね(´・・`)

    お互い赤ちゃんマイペースなようで
    ゆっくり待つことにしましょう☆

    • 9月27日
  • ぴょん

    ぴょん


    今まで前駆陣痛が起きなかったのでまさかくると思ってませんでした(笑)
    朝から病院に行く予定だったので早く寝たかったのですが眠れずで辛いです(笑)

    お腹が重たいせいで思うように動けないですよね( ; _ ; )起き上がるたびによいしょよいしょって言っちゃいます(笑)

    そうですね(*^_^*)早く会いたいの一心ですが赤ちゃんのタイミングに任せましょう♡

    • 9月27日
  • Kouga✩mama

    Kouga✩mama

    睡眠不足なりますよね(´・・`)
    常に間隔測るのも大変だし(;・・)

    わかりますわかります!
    病院でつかれてお昼寝しちゃうから
    余計夜寝れなくて( .. )笑

    でももうすぐですね☆
    お互い頑張りましょう💕

    • 9月27日
  • ぴょん

    ぴょん


    その後体調いかがですか?
    私はあの時の前駆陣痛だと思っていたのがどうやら陣痛だったようでお昼前に入院になりました!

    安産菌を届けられるように頑張ってきますね!

    • 9月27日
  • Kouga✩mama

    Kouga✩mama

    まだまだ前駆です(´・・`)

    わあ(^^)
    もうすぐ会えますね!
    出産頑張ってくださいね!

    • 9月27日