※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりで辛いです。同じ経験の方いますか?乗り越えた方法を教えてください。

まもなく妊娠7週めに入ります。ここ数日、寝起きが頭痛と胃のむかつきにやられて辛いです( ; ; )また、家事のやる気も起きず、、旦那さんに申し訳ない気持ちで落ち込んでしまいます(/ _ ; )
同じような方いらっしゃいますか?
また、つわりの諸症状をこんなふうに乗り切った!など経験談があればぜひ教えてください(>_<。)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7週あたりから、悪阻ありました💦
もちろん、ご飯の準備も出来なかったし
出血もあったりで、ほとんど寝てました(^^;

妊娠中くらい、旦那サンにとことん甘えても
良いと思いますよー(*´∀`)♪
逆に動いちゃうと、出来るんだと思って
手伝ってくれなくなるって聞くし⤵

悪阻の時は、ただ耐えるしかありません💦💦

Sママ☺︎

同じ方がいて心強いです(/ _ ; )💓
確かにそうですよね…!
コムさんのおっしゃる通り、今は思い切って甘えちゃおうと思います!(^^)

やはり休んでることが大切ですかね…!
おとなしくゆっくり過ごそうと思います(❁´◡`❁)ありがとうございます!😍

ゆっけおかしゃん

辛いですよね(;_;)
私もやっと抜け出したかな?というところです!
やっぱり身体を休めてるのが1番和らぐと思います。動く元気が出てくれば、少し出かけたり家事をするのも気が紛れていいですが、それまでは休むのが1番ですしね😃
食べられるものはありますか?
何か、これだ!っていうものを見つけて、ちょこちょこ食べると楽になるかもしれません。私は空腹と満腹がダメでした。

生まれたらまた協力してもらわないと厳しいし、旦那様もその事前練習ということで、家事手伝ってもらいましょう✨

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

つわりを乗り越えられた頃なのですね!✨
    やはり休むのが1番ですね!経験者の方の言葉は重いです…!✨
    いまのところ、全体的に食欲が落ちているものの、お米を食べる気がしないな〜くらいです。梅干しを食べたら胃がさっぱりしました!😊
    確かに!その通りですね(^^)
    今から協力体制を作っておこうと思います👍💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日

5週からつわりがあり、6週からはご飯炊ける匂いが嫌になり料理できないほどになってしまいました。。買い物は旦那に任せたりしてましたよ!!
あまりにも辛くて旦那に申し訳なくて泣いてました…点滴もしました。。
今はだいぶ良くなってきたので少しずつ料理できてます☆
ずーっとじゃないので、今だけなので旦那さまに甘えちゃいましょ( v^-゜)♪

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

お辛い状態だったんですね( ; ; )💦体の調子が思うようにいかないと、どうしても心も落ち込んでしまいますよね(>_<)
    素敵な旦那様ですね😌💓
    私も頼ろうと思います!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 9月25日
ゆいぷー

同じ感じが安定期入ってしばらくたつまで続きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
貧血もひどかったし、朝気持ちよく起きれるようになったのなんて、ほんと最近です😭
初期は、旦那さんが理解してくれるようなら、甘えるしかないかなと思います。
掃除は週末にやってもらえばいいし、ごはんだって品数減らしてもいいと思うし、わたしはその時期に家事の手抜きの方法を身につけられました(笑)
大事な時期ですし、赤ちゃんのことを最優先で考えてあげてください♡

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

まさに今そのような感じです!😱
    家事の手抜き方法!(笑)何気にすごく重要なことかもしれませんね(`・ω・´)✨
    はい!お腹の赤ちゃんを大切に過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月25日
詩歌

旦那さまに申し訳ない?

えらいですね!

妊娠して大仕事してるんですから、妊娠期間はできるだけごろごろしてくださいね!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    温かいお言葉に勇気づけられました☘
    体の声をよく聞いて、休むときはしっかり休もうと思います😊

• 9月25日
Na..*

私も同じでした(>_<)
ベッドとトイレの往復で仕事にも出れない、家事も出来ないといった感じでした(ノ_・。)
何も出来ない自分に嫌気さして泣いてわめいたこともあります。
旦那さんの協力もあって、仕事を早めに終わらせてご飯作ってくれたりしましたが、仕事もあるので中々そうはいかず…。
5ヶ月近くなってやっと動けるようになりました。
6ヶ月入ってからはまた悪阻の復活です。
ただただ寝てました。
難しいとは思いますが、あまりストレスためないようにしてくださいね*°

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

そうなんですよね😭身体が思うようにいかないことがこんなに辛いとは…!
    やはり旦那さんの協力なくしてはやっていけないですよね!✊
    これから甘えたいときにはちゃんと甘えさせてもらおうと思います!😌☘
    ありがとうございます!(>_<。)✨
    その優しいお言葉で元気をいただきました!💓

• 9月25日
♡

同じ状態にいますよ〜!

寧ろ私の方が最悪です(笑)もうほんとに酷くて彼に家事など任せきりです😰大丈夫な時に何かやってくれればいいから、と甘やかしてもらってます(>_<)

ずっとやらない訳では無いのであやなさんも甘えても仕方ないと思いますよ😊

流石に私もずっと吐いてばかりだったのを見て彼も仕方ないとやってくれてるので(笑)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

お辛い状態なんですね😭
    支えてくれる旦那さま、本当に素敵です😌✨
    ♡さんも、少しでも早く身体が楽になりますように!💓

• 9月25日
aya

あたしはつわりはほとんどないですが、切迫流産と言われたので10日間くらい実家に帰って安静にしてますよ✨
家にいると申し訳ない気持ちになって、自分が休まらない気がするので帰ってきました😊
実家が近ければ実家に頼るのもゆっくり休めていいと思いますよ✨

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

なるほど!
    確かに実家の方がさらに気兼ねなくいろいろ頼れそうですね😌
    ありがとうございます💓
    ayaさんも元気な赤ちゃんが育ちますように♩

• 9月26日
maru

あたしも匂いつわりでキッチンに行くのもほんとに辛いくらいで、ほとんどベッドの上で過ごしてました!
本当にきついときは旦那さんに甘えましょ♡
意外と旦那さんも出来るもんですから(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

匂いに敏感になりますよね!(>_<)
    私は最近冷蔵庫の中の匂いがダメです(/ _ ; )
    そうですね!
    遠慮せず頼ろうと思います😊💓

• 9月26日