※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、1週間以上茶褐色〜赤褐色の不正出血が続いており、最近は薄い赤色の出血も。明日初診予定で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

不正出血が続いており心配です、、。
最終生理開始日より5週目で妊娠検査薬で陽性反応がでた次の日から茶色の不正出血がありました。着床出血の可能性も考えて様子を見ておりましたが、ずっと止まらず、茶褐色〜赤褐色の不正出血が少量ずつ(シートが1日2枚ほど汚れる程度)1週間以上続いています。今日のお昼頃から鮮血よりの薄い赤色の出血があり、塊のようなものはないですが、少しずつ出続けており不安です。
初診は24日予定で、お昼に電話しようとしたのですが16時30分からしか空いておらず、仕事のため明日の朝電話して指示を仰ごうと思ってます。同じ経験した方や、似たような経験があった方見えたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

同じ時期に絨毛膜下血腫が原因の出血が続いた者です。
痛みはありますか?
茶色っぽかったりくすんだ色であれば古い血なのでそこまで気にしなくていいと言われました。
診てもらうまでは何が原因が分からないので不安ですよね💦
痛みや量のある出血、鮮血がある場合はなるべく早めに診てもらってください😭

• はじめてのママリちゃん

はじめてのママリちゃん

ありがとうございます🥲痛みはちくちくしたのが時々あります。たまにギューってすることもありますがすぐに消失します。
    昨日までは茶色ぽい感じだったんですけど今日のお昼からは鮮血に近い赤だったので急に心配になりました、、明日受診してみます。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

茶オリから鮮血に変わってきた感じですかね😭?
    かかる予定の産婦人科はお決まりですか?夜間でも電話(ガイダンス後に緊急時の電話番号をアナウンスしてくれたりします)繋がるので聞くだけ聞いてみたらひとまず安心すると思います!!

• 8月20日

はじめてのママリちゃん

そうです!でもまた褐色のようなくすんだ色になってきた気がします、、産婦人科は決まってます、そうなんですね!電話してみます。絨毛膜化血腫についても調べてみました。とても参考になりました!ありがとうございます。絨毛膜化血腫でも自然に治りましたか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

まだ初期の初期だと思うので着床出血(というか内膜に卵がもぐりこむ時に起こる出血?)又は絨毛膜下血腫の場合が多いみたいです、でも自然と子宮内に吸収されていく血腫みたいなので☺️
    わたしもまだ初期の8週6日なのでまだ血腫は残っています😭😭安定期ごろに吸収されて無くなる方が多いみたいです!!

• 8月20日

はじめてのママリちゃん

そうなんですね!
    ママりんさんも不安は残りますね🥲一緒に頑張っていきましょう✨☺️

• 8月20日