※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
ココロ・悩み

甘いものをやめたいけどイライラする。どうしたらいい?イライラの発散方法は?

甘いものが食べたくて仕方なくてやめられないです
間食はしないけど食後に食べないと気がすまないし食べれなかったりするとイライラします。
どうしたら甘いものをやめられますか?
イライラはどう発散したらいいのでしょう?

コメント

さゆ

甘いものをやめないとならないんですか?

• ♡3児mama

♡3児mama

そういうわけではないのですが甘いものを食べれなかったりするとイライラしちゃって嫌で(..)
    旦那ともあたしがイライラしちゃって言い方が悪くなるので喧嘩も増えてて…

• 9月25日
  • さゆ

さゆ

それはお辛いですね。
    たぶん甘さでイライラを解消してるつもりが、甘いものがないとイライラ、に変わってしまったんだと思います。
    恐らくお砂糖の甘さでイライラ解消されてると思います。
    甘酒(米糀ノンアル)は飲めますか?
    お砂糖なしの自然な甘さで解消出来るなら変えてみると良いと思いますよ。
    余計なイライラが収まってくると思います。

• 9月25日
  • ♡3児mama

♡3児mama

まさにそんな感じです(T_T)
    甘酒飲めるし好きです(^^)
    甘酒っていうと温かいイメージしかなかったけど今は冷たいのも売ってるし買って飲んでみます(^^)v
    それで満たされてイライラが解消するならそれに越したことないですもんね(*^^*)
    余計なイライラはしたくないですし(..)

• 9月26日
  • さゆ

さゆ

おはようございます☆
    お子さん3人もいて凄く大変ななか、甘いものまで制限するのはキツイですよね(>.<)
    甘酒は本当に体にもいいので、1日に沢山は飲めませんが一石二鳥になるといいですね☆
    酒粕のは砂糖が凄いので米糀をオススメいたします(*^^*)

• 9月26日
ベビーラブ

食べ過ぎはよくないかもしれないですけど
そんなにイライラするくらいなら少し食べちゃってもいいんじゃないでしょうか?

• ♡3児mama

♡3児mama

勿論、毎日食べちゃってるのですが調べたら砂糖依存というのが出てきてなんだか当てはまってるのでこのままやめれなかったらずっとイライラしたままなのかなと思ってしまって(..)

• 9月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私も毎日食べてます

食後とか食べないと落ち着かないです

他にイライラ解消できるような食べ物や、することがあればいいんでしょうけどね。。

• 9月25日
  • ♡3児mama

♡3児mama

一緒ですね★
    あたしも食後に必ず食べないと落ち着かないし気が済まなくて(T_T)
    朝や夜は甘いの食べなくても平気なのですが昼食の後は甘いの食べないと食事を終わりに出来ないです(T_T)

甘いもの食べる以外にイライラの解消法が見つからないんですよね(´・ω・`)

• 9月26日

こんばんは!
私も毎日イライラがすごくて、甘い物がずーーっと止められずに今に至ります(;´Д`)

私はパンとチョコレートがやめられないです。私の方がひどいかもです…笑

まだ下のお子様が小さいし、もう少し落ち着けばイライラも減るのではないでしょうか( ¨̮ )

私もいずれイライラが無くなるのを信じて、お互いに息抜きしながら頑張りましょうね!

参考にならずにごめんなさい。

• ♡3児mama

♡3児mama

おはようございます★
    あたしも毎日ちょっとしたことでイライラしてしまうし甘いものがやめられなくなっててそれにもイライラしてしまいます(T_T)

あたしもパンやちょこ系のお菓子がやめられないです(^^; 笑
    菓子パンとか最高♡ 笑

多分、産後で不安定になってるなと思うので時期が経てば落ち着いてくるかなとは思うのですが甘いものはやめられない気がします(^^;
    いずれ甘いもの食べなくても平気になったらいいですよね★

• 9月26日
ゆん🍒

お砂糖の摂りすぎはイライラや老けに繋がります(´・ω・`)
人間が甘いものを食べたいと思った時、本当はチョコなどではなくさつまいもなどの自然な甘みを欲してるようですよ!
お砂糖は依存性があってタバコやお酒のようにすぐにはやめられないようなのですこしずつ量を減らして、さつまいもやかぼちゃなど甘みのある食べ物へと変えていってみてはどうでしょうか?♡
わたしも同じように考えてた時があったので気持ちすっごくわかります!!
がんばってください( > <。)♡

• ♡3児mama

♡3児mama

そうですよね(..)
    調べたら砂糖には依存性があると書いてあったしまさにあたしはこれかな?と思ってしまって早くやめないと!と焦ってしまいました(T_T)
    少しずつかぼちゃやさつまいもなどに変更していってみます(*^^*)
    元々、かぼちゃやさつまいも好きなので苦にならない気がするし♡
    秋なので食べたくなりますし♡
    栗でも効果ありますかね?(^^)

ありがとうございます♪
    ゆぴ○さんは今はそれほど甘いものを欲したりはしてないのですか?(^^)

• 9月26日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

栗なども良さそうですね(≧∇≦)!!
    どれも旬なので身体にも良くて一石二鳥ですね♡

妊娠する前は甘いもの全然食べなくて平気になってて、自然と体重も3キロほど落ちたんですよ〜!(*^^*)
    でも妊娠してからまたチョコとかクッキーが食べたい、、、ってなって食べちゃってます( ; ; )
    生まれてからダイエットも兼ねて砂糖断ちしよう!と意気込んでます♡笑

• 9月26日
  • ♡3児mama

♡3児mama

甘栗買ってみます!
    生栗は高いし時間もかかるので(^^; 笑
    一石二鳥は嬉しいです♪

わかります!
    あたしもそんな感じです(^^)
    妊娠中は食べても極端に体重増えたりしなかったので思いのまま甘いの食べれてストレスもなかったのですが今は体重が増える心配もあってなかなか(^^;
    元の体重までは達成したのですが目標まで落としたくて(^^; 笑
    生まれてから砂糖たち出来るといいですね(^^)

• 9月26日