※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠28週の初産で、右横腹が痛くて歩くとズキズキします。先生に相談したら、子宮が大きくなると痛むことがあると言われました。横になると痛みはないけど、動くと右側が痛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠28周の初産です。
最近、右横腹が痛くて歩く度にズキズキします💦
この前健診の時に先生に相談したところ、子宮が大きくなる時に痛むことがあると言われました。
確かに横になってれば何も痛くないのですが、動くとイタタタタ…と声に出るほどに痛いのですが、同じ経験した事ある方いますか?左はほとんど痛くなく、右だけがこんなに痛いものなんでしょうか…

コメント

deleted user

友人がそうでした、1ヶ月くらいはずっと片方だけ痛い痛い言ってました😭
次第によくなっていくはずですが、こわいですよね😭😭

  • れもん

    れもん

    そうなんですね😢
    そのお友達さんは痛い原因とかはあったんですかね?🥺

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中期あたりのお腹が大きく目立ち始めたときだったはずなので…ママリさんと同じ頃ですかね?
    子宮の成長過程で母体が痛むことはよくある、みたいな感じであいまいな回答だったと言ってました😂

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    そうです🥺!まさにココ最近お腹が大きくなってきたな〜くらいに痛くなってきました😭お友達さんと同じように1ヶ月程落ち着くまで我慢するしか無さそうですね🥺

    • 8月20日
もち( ・∇・)

私も痛くなります(;_;)
一人目の時もありました(T . T)
旦那にも前も言ってたよねー
って言われちゃいました( ; ; )w

  • れもん

    れもん

    ほんとですか?🥺同じ人がいてて良かったです💦
    ちなみにこれって、原因何とか分かりましたか?😢

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私も子宮が大きくなってるー
    と言われました\( 'ω')/
    そりゃ大きくなるんだから
    痛くなって突然かーって思いました♡
    出血とか胎動とかに異変あったら
    すぐTELするように言われました!

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    やっぱりそうなんですねー😂
    私、お腹が何だか人より下がってる?…下腹ばっかり出てるから痛いのかなぁと思ってました🥺もちさんお腹の出方ってどんな感じか聞いても大丈夫ですか?🥺

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    足の付け根も痛くなってきたし
    お尻の骨?w
    も痛くなってきて
    あーーそーいえばこんなとこも
    痛くなってたなーって思い出して
    もうすでにボロボロです‥w

    私はガッツリ全体的?にお腹出てる感じです!
    一人目も二人目も
    え?もう出産?って言われるくらい
    出てるお腹です‥w

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    足の付け根とお尻の骨分かります😂!!私も絶賛どっちも痛いです!!笑

    全体的🤔じゃぁ、お腹の出方は関係ないですね🤔痛くなる所も個人差って事ですね🥺
    先輩ママさんに同じ方がいて心強いです😭💕

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱり痛くなりますよね(T ^ T)
    横になってる時も痛すぎて
    いたたたたーーーー!
    ってなりますw

    みたいですね(;_;)
    ズキズキとかピキーンって痛くなったりして
    ほんと早く痛みなくなってほしいです( ; ; )

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    そうなんです😭!寝返りしたりする時も痛くて全然寝れないんですー😭笑

    この痛さどのくらい続くのでしょう🥺流石に出産までずっとではない…ですよね🥺?💦

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    わかります!!ww
    ただでさえどの体勢も
    しっくりこないのに(;_;)

    気づいたらあれ?痛くない?
    って思った記憶が
    確かあります(T . T)
    今回出産まで痛かったら
    悲しいです‥w

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    ですよねー😭笑

    気付いたらですか…🥺早く治おる事を祈りましょう😭💕

    • 8月20日