※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン接種するか悩んでいます。医師は12週以降が理想と言いますが、自己判断が必要。感染リスクと不安があるが、接種すべきか迷っています。

明日コロナのワクチン1回目を摂取予定でしたが、先日妊娠が発覚しました。
恐らく4週後半頃だと思います。
ワクチンの相談もしたかったので、早めですが病院へ行きましたがまだ胎嚢は確認できませんでした。
先生は12週以降が理想だけど、今キャンセルすると次はいつ打てるか分からない、コロナにかかった時の流産リスクの方が高い、最終的には自己判断になるけど自分の奥さんだったら接種することを勧めると言っていました。

かなり感染者が増えており打った方がいいとは思いますが、初期の為かなり不安があります😣
妊娠初期にワクチン接種された方はいらっしゃいますか?
みなさんだったら初期は接種キャンセルしますか?😢

コメント

もな👠

私なら12週以降に打ちたいです。
予約の延期はできないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月以降はまだ予約開始されてなく、ワクチンの供給も今後どうなるかまだ分からないとのことでした😣

• 8月20日

ご自身の考えもあると思いますが、産婦人科学会からいつ打っても問題ないと見解がでているはずです。
先日のコロナ罹患してしまった妊婦さんの辛く悲しいニュースを見てしまったので出来ればご自身も赤ちゃんも守れる方向で考えてもらいたいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ワクチンの影響はないと見解を信じて、赤ちゃんを守るためにも打つ方向で考えたいと思います。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

妊婦だとインフルエンザのワクチンも打てと言われますので、この状況下だと打たない方がリスクだと思います。

私は産後2週間、6週間で授乳中ですが摂取しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種されたんですね!
    私も接種する勇気が出てきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
ぴっぴ

妊娠中ではないので私だったらの答えですが、初期でも打ちます。

明日1回目なら、つわりが本格化する前に2回目まで打てると思います。もし、つわりがかなり辛かったら、12週すぎても、悪阻でうてる体調ではない可能性もあります。
いまの感染状況がかなり良くないので今後は感染状況が悪い地域優先とか、誰々優先とかになっていく可能性高いですしね😖💦

やっぱりメリットとリスクを天秤にかけるしかないので、私なら接種のメリットをとるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で打てない可能性まで考えれていませんでした😣
    今の状況だと12週までの間に感染してしまう可能性も高いですし、接種しようと思います!

• 8月20日
ママリ

2回目接種前日に妊娠がわかりましたが予定通り打ちました。
もう妊娠時期を問わず接種を勧めるとなってますし、今の状況を考えると打てる時に打った方が良いかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に接種されたんですね!
    せっかく予約が取れているので明日予定通り接種したいと思います!
    副反応は大丈夫でしたか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

1回目の時は腕が少し痛くなる程度ですみました!
    2回目は翌日37〜38℃の発熱があったので、事前にカロナール処方してもらうことをおすすめします!
    (翌々日には元気になりました)
    副反応が軽くすみますように✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は軽い副反応ですんだんですね😊
    カロナール処方してもらいます!
    ありがとうございます✨
    迷っていた気持ちがかなり前向きに楽になりました!
    ひらりさんもお体ご自愛くださいね😌

• 8月20日
まち

お気持ちわかります!まさに私もやっとワクチンの予約が取れたところで妊娠がわかりました。
すごく悩んでましたがみなさんの意見を読んで私も打つ決心がつきました!
やはり罹患した時のリスクの方が怖いですしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんの意見を聞いて明日接種することを決めました!
    不安はゼロではないですが、感染のリスクを考えたら接種した方がいいですよね!
    出産までまだ長いですが感染対策等も頑張りましょうね😊

• 8月20日