※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お風呂で子供を一緒に入れるバスチェアや方法について教えてください。

コンパクトで逃げ出さないバスチェアご存知でしたら教えてください。また、リッチェルのマット付きバスチェア、アガツマのアンパンマンのお風呂チェアを使ってらっしゃる方がおられましたら、使用感など教えていただけると嬉しいです。

1人で7ヶ月と2歳の息子をお風呂に入れるのに、今まで下の子を脱衣所で待たせてましたが、姿が見えなくなると泣いてバンボから逃げ出すようになってしまいました。
危ないので、一緒にお風呂場に入るようにしようかと思うのですが、賃貸でお風呂場が狭く、あまり大きなものはおけません。
また、賃貸でとても寒いお風呂場なので、冬になったらお風呂場に3人同時に入るのは難しいと思うので、そのときはまたなにか方法考えようと思ってますが…チェアを買っても使用期間も短くなるかなぁと悩んでいます。
スイマーバなども考えましたが、上の子が入ることを思うと水位の調整が難しいかな、と思っています。

おすすめのバスチェア、またはなにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

オリ子

うちは今も脱衣所でカリブに座って待たせていますが、それくらいの月齢から泣くようになったのでスマホスタンドを100均で購入し、YouTubeでシナぷしゅを見せています😊

テーブルを自力で取るようになってしまいましたが、立ち上がることなく待っていてくれていますよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    YouTubeやテレビなどの映像はまだ興味ないみたいで、あまり見てくれないんです😭
    しかもバンボがもらいものでテーブルもベルトもなく簡単に抜け出してしまって😓
    でもシナぷしゅ?はまだ見せたことがないので見せてみます!
    これで食いついてくれるといいんですが…😅

• 8月20日
I

アンパンマンのバスチェア使ってました😄
初めはバーのおもちゃで遊びましたが、慣れてくるとうちの子は細身なので抜け出してました🥲
あと割と場所とると思います💦
もし腰が座ってるようならバスマット敷いて座って遊ばせておくのはどうですか?😶

• ゆり

ゆり

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月20日
ゆり

コメントありがとうございます。
結構場所取るんですね😣
コンパクトと書いてあったので期待してました😓
バスマット敷いてるんですが、おすわりはまだまだ不安定で💦
でももう少ししたら安定してくるかもしれないし、バスチェア買うよりもう少しだけ我慢した方がいい気もしてきました😓

実際の使用感とっても参考になりました!ありがとうございました😊