※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

主人が10万以上のiPhone7を購入して、妊娠中で欲しい物が買えない私はイライラしています。

主人が、iphone7を購入しました。もちろん自分の給料なので文句は言えないのですが、私は妊娠によって働けず欲しい物が買えない状況で、働いてるからとって、主人だけ壊れてもいないのに10万以上のものを購入するのって、なんかすごくイラつきます。。
本当につい最近まで、働いていて欲しいものも買えたのに…
そういうイライラって私だけですかね。。

コメント

ひよっこ

旦那様はまなかさんには買ってくれなかったんですか?😱

• まい

まい

かってくれないです^^

• 9月25日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね…
    旦那様の給料でも、家族のために働いてくれているわけで…
    まなかさんにも買ってくれていいと思うのですが、旦那様は俺が働いてもらった金だぞ!って感じのことを言ってくるんですか?😢

• 9月25日
  • まい

まい

言わないです。黙って買いますね。わたしも、?とおもいながら、なにも言えないです。
    欲しいものがあるのなら自分の貯金から買えば、というかんじです。

• 9月25日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ、勝手に買ってきてしまうんですね…
    お金の管理は旦那様がなさってるんですか?
    うーん…夫婦なのに自分のは自分のお金でやりくりすればっていうのに納得いかないですね…
    ましてや、妊婦で働けず収入なしになるのに…。

• 9月25日
  • まい

まい

本当にムカつきますね。欲しいものがある、と二万くらいのものをみせると、なんで買わなきゃならないの?と言われます_(┐「ε:)_本当になにも買えないです…

• 9月25日
  • ひよっこ

ひよっこ

さすがにむかつきますね!!
    私も産休入って収入ゼロで旦那の収入しかなく結構カツカツでどうしようって感じなんですけど、旦那だけお小遣いありで私は毎月自分のお小遣いなしの生活してますが、欲しいものがあれば旦那と日曜日に一緒に見に行ってこれ欲しいんだけど買ってもいいかな?って聞いて買います😊私の貯金は引っ越し費用にあててしまってなくなってしまったので…😭
    旦那は私にもお小遣いつけていいよ?って言ってくれますがそんな余裕はないのでやめてますが、欲しいものはそんなに高額ではなければ買ってくれます…
    旦那様はまだ独身の気分でいるんですかね…?😓

• 9月25日
  • まい

まい

そうみたいです。わたしもともと結構稼いでいて、共働きだったので、財布も別です。
    独身気分ですよ。毎日、ビールを5本とか、カマンベールチーズとか高いものかってきて、余計なものを食べてます。ちゃんとご飯作ってるのに…

• 9月25日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね…
    もう結婚してそろそろお子さんも産まれるのにそのままの生活で過ごされるとむかつきますね!!
    え!ご飯作ってるのにですか!?
    ありえない…私なら次の日からご飯作らないです!!

• 9月25日
美桜さんママ

私もイライラしちゃいます(*^_^*)💦
壊れてもないのに携帯を買い換える意味がわかりません😤
身体が思うように動かせない苛立ちとか、色々ありますよね(T . T)
しかも10万超える買い物は信じられないです💦

• まい

まい

あいふぉんって、機種代で11万するみたいなので…しかもアイフォン6s使っていて、全然使えるのに…

• 9月25日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

高い(T . T)💦
    私が支払った出産費よりも高い(T . T)💦

分割で払っていくしても、機種代だけでも大分かかりますよね💦

信じられないです(*^_^*)💦💦

• 9月25日
  • まい

まい

本当に理解できないです。。ムカつきますね\( 'ω')/

• 9月25日
ナナ77

これから金かかるのに、壊れてもいない携帯を買い換えるのは私も許せないですね😅
我が家は、夫の携帯は画面にヒビ入りまくり、私の携帯も壊れかけですが、無理矢理使っています(笑)それはそれで貧乏くさいですけどね😓

• まい

まい

本当に。なんでも、自分はエンジニアなので、スマホは最新式のものがいいんだとかなんとか。
    よく分からないですが…

• 9月25日

いますよねー流行りのもの最新のものを持ちたがる人(´._.`)💦
携帯に10万も使うんじゃなくてこれから産まれてくる赤ちゃんのために使って欲しいですよね(´・_・`)使えるのにわざわざ新しいのに替えるなんて私には理解不能です(´△`)↓

• まい

まい

本当に理解できないです。そんなものを買うなら、赤ちゃんの服とか入院費はらってほしいんですが。出産費用も折半で、と言われましたー

• 9月25日

退会ユーザー

えぇー、結婚してるのに折半って意味分からないです😱💦結婚してるんだから旦那さんが全額出すのが普通なんじゃ・・・😰💦💦

• 9月25日
めろめろめろん🐻

分割払い割引入って実質0円になるなら文句は言えませんが、わたしの旦那も6s使ってて変えたいと言います。
自分がケータイショップで働いているのもありケータイ二台持ちしてます。
無駄で無駄で仕方ないと思ってます( 笑 )

• まい

まい

二台も?!勿体無いです。。

• 9月25日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

今日旦那がiPhone買ってきましたムカつきました( 笑 )
    喧嘩です( 笑 )

• 9月26日
ちゃま

はいはーーーい‼️私も、そういう時ありましたし同感です。

• まい

まい

ムカつきますね^^ 好きで休んでるんじゃないのに

• 9月25日
akak

ありえないです(・A・)!!
私も7に変えましたが
旦那が変える時にいつも
一緒に変えてくれます(・A・)
まさか働けないのに
携帯代も自分持ちとかですか( .. )?

• まい

まい

そうですよ〜。。もちろん自分持ちです。働いてないのですが、辞めてはないので、そのうち産休手当金や育児給付金が出るのですが、それは全部自分のものにするので…その代わり なにもかってもらえないし、携帯料金なんて絶対払ってもらえないです。

• 9月25日
  • akak

akak

生活費はどうしてるんですか( .. )?

• 9月26日
  • まい

まい

旦那が12万だして、わたしは8万だしてました。
    でも、さすがに給料がでないので、、今は貯金から4万だしています。16万いれてくれて、家賃や食費など最低限のお金はそこからはらってます。。

• 9月26日
  • akak

akak

お財布一緒にしないのですか( .. )??

• 9月26日

買ったものが違うんです私の旦那も今の給料入ってそっこう釣り道具買ってきてました
それも何万もするやつ…(´・ω・`)
私が欲しいもの買う(お小遣いで)と無駄遣いしてって言う癖に自分はお小遣いの範囲越えてちゃっかりいろんなの買ってますからね

呆れてしまって何も言えませんでしたよ
高給取りじゃないのに何考えてるんだか…
イライラしかないですよ( ;`Д´)

• まい

まい

本当にありえないですよね〜 イライラします。
    妊娠して、産んで、母乳だして、お世話してくれるならわたし、いくらでも稼ぎに外に出ますよ。
    その方が楽だし。。

• 9月25日