※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

オモチャで散らかっているとイライラしますか?皆さんの意見を聞きたいです。私は出かける前に片付けます。皆さんはどうですか?

家の中がオモチャで散らかってるとイライラしませんかー?

イライラする人、見て見ぬふりする人、そもそも気にならない人っていると思うんですけどいろんな意見が聞きたいのでコメントよろしくお願いします。

私は、どこに行くにしても帰宅してからオモチャが散らかってるとイライラしちゃうのでお出かけする前に何がなんでも片付けしてから行きます。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
部屋散らかってると嫌ですね😭掃除が好きなので散らかったもの片付けるのはそれほど苦じゃないですがすーぐぐちゃぐちゃにされるので何回もやられるとイライラっとしちゃいます😂お家の中は常に綺麗にしときたいです🥰

Min.再登録

今の年齢で100%片付け出来るとは思わないので基本的にオモチャが散らばっていても気になりませんが、朝起きた時に限りめちゃくちゃイライラします🤣

なので寝る前は必ず片付けてます😂

• Min.再登録

Min.再登録

あと程度ですね✩.*˚
    足の踏み場もないほど散らかっていたらイライラしますし、ちょっとオモチャが放置されている程度なら(朝を除き)気にならないです(•᎑•)👌💕

• 8月20日
mama

何にも気にならないです😂
私的には、片付けたばっかりなのに出される方が気になるので、こどもスペースは常に出しっぱなしでもいいくらいですが、旦那が片付けたり保育園で片付けたりでこども自身身になってたり、気になったりなのか出かける前などは【まだお片付けしてない!】って言いながらやってから出掛けますよ😂
うちの子は今2歳9ヵ月なので娘さんもれーとしさんの姿見てたらそのうち片付けてから出かけるようになるからイライラが減って楽になるかもですよ😊

🐱

散らかってるの大嫌いですが、片付けても片付けても散らかすのでもう諦めて開き直りました😂
片付けは寝る前だけ!って自分の中で決めたら、散らかされてもイライラしなくなりました🤣🤣

きき

あまりイライラしないです💦
ただやっぱり片付けてキレイな状態だと気持ちは清々しいですね笑😵
毎回子供の後ついて片付けるのは無理だし、片付けたそばから出されるので私はある程度ほったらかしの方がストレスたまらないです🥲

たろ💚

めっちゃイライラします!片付けても数分後には元通りで更にイライラします!(笑)
もう子供達が起きてるときは散らかったままにする事にしたので常にきったねえなーって思ってイライラしながら過ごしてます😑😑
子どもたちが寝たあとにきれいに片付けてきれいな部屋で夜食を食べながらテレビを見てる時間が唯一最高の時間です。(笑)

つい

はじめは気にして片付けてましたが、追いつかなくて疲れてしまいました…😭
なので今はそこそこ散らかってても平気です😅
夜寝る時には片付けますが毎日何かしら拾い忘れ…朝起きた瞬間でもおもちゃが必ず落ちてます笑。
お片付け出来る子になって欲しいな…ちゃんと教えないとな…って思いつつ、重い腰が上がりません🤣

たか

イライラはしないです!
ああー、また派手にやりましたなーって感じです。
足元が危なければその都度片付けたり、子どもに片付けてもらいます。
出かける前は片付けてるそばから、おもちゃ出してくるのである程度、子どもが寝てから全て片付けてます。

ボンジュール

たくさんの意見をありがとうございました。