※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの完母についてアドバイスをお願いします。現在は混合で、母乳の後にミルク80を足していますが、母乳量が少ないようで、赤ちゃんは80欲しがります。昨日の母乳外来で30グラムの母乳が出たことがわかりました。2700gの体重で吸う力もついていると思います。どのようにすればいいでしょうか。

生後20日の赤ちゃんを育てています。

完母にしたいと思っているのでアドバイスください。

今は混合でやっていて
母乳の後にミルクを80ほどたしています。(減らしたいんですが)まだ母乳量が少ないからか
80くらいは欲しがります。
昨日、母乳外来へいって調べたらピッタリ30グラム出ていました。

体重が今の段階で2700くらいです。
吸う力は産まれた時より(2320で産まれました。)
かはついたと思います。

完母きぼうなのでどんなふうにしていけば良いのか教えてください。

コメント

ママリ

最近お世話になった小児科の看護師さんに聞いたのですが、その看護師さんはどうしても完母にしたくてお子さんが生後2ヶ月の時にとにかく水分を取って、頻繁に吸わせていたら母乳量が増えて完母できたって言っていましたよ💡

私も真似して水分ガブガブ飲んでいたら、しっかり出るようになりました😊