※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

愛知県にお住まいの妊婦さんコロナのワクチン打たれましたか?ワクチン接…

愛知県にお住まいの妊婦さんコロナのワクチン打たれましたか?ワクチン接種で亡くなった方がいたり、もしお腹の子になんかあったらとか、感染者も増えてますし、妊婦さんのニュースもありすごく悩んでいます。皆さんのご意見教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今打っても2回目が予定日過ぎてしまうので打ってません💦
そのかわり出産が終わったらすぐにでも打ちたいと思ってます💦
まだ週数的に余裕があるなら妊娠中にも打ちたいです
妊婦は重症化しやすいので、もし感染した場合のほうが怖いです💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は打たない考えでしたがここ最近の増加を見てコロナにかかる確率が凄く高いと思い、私がコロナになったら娘にもうつるだろうし私が重症化してしまったら実家には高齢の祖母がいるので頼れないと思うので娘の面倒はどうするんだってなったら怖くて打つことに決めました🥲
ただ胎児が薬の影響を受けやすい今はやめておきます!安定期入って少ししたら打ちたいなと思ってます‼︎

ママ

私も同じ不安がありましたが、千葉の妊婦さんの悲しいニュースを見て本日予約してきました!
32wと35wに打つことになりギリギリですが、どんどん予約が埋まっていってるそうなので、とりあえず予約しておいてから考えた方がいいかもです!

ぽこ

私はとっとと2回目打ち終わりました!!
ファイザーだったからか副反応はほとんどありませんでした!!
筋肉痛ぐらいです。

しらたま

みなさんのご意見聞いて私も打とうって気持ちが強くなりました!でもやっぱり不安はゼロじゃないので予約はとりあえずしておいて今後の流れも見ながら考えてみます!