ママリ
愛知県の尾張の方です!
黄色いカバーは小学校で配布され、小1の間はつけないといけなかったです。
2年生からは自由なので、うちの子は小2からは透明カバーを購入しつけてます。汚れやスレ防止目的です。
雨の日はランドセルにレインカバーをつけてます。つけてない子も多いみたいですが、は豪雨の日とかは買ってよかったなと思います。
ママリ
愛知県の尾張の方です!
黄色いカバーは小学校で配布され、小1の間はつけないといけなかったです。
2年生からは自由なので、うちの子は小2からは透明カバーを購入しつけてます。汚れやスレ防止目的です。
雨の日はランドセルにレインカバーをつけてます。つけてない子も多いみたいですが、は豪雨の日とかは買ってよかったなと思います。
「ランドセル」に関する質問
ランドセルについて質問です。 みなさん、どこのメーカーを買いましたか? 色やデザインはどんなのにしましたか? 子供が選びましたか?親が選びましたか? 参考にさせていただきたいです。
中学年のママさん、学校の持ち物チェック毎日細かくやってあげていますか?! 今日必須の持ち物を一緒に用意していたんですが、まさかの持って行ってなかった。私も仕事と、次男の準備もあり、朝玄関へ送ったものの、まさ…
引き取り訓練無事終わった〜💦 はー、疲れた😭 パート先から帰って学校行って ランドセルとリュック交代して 習い事送って 今、帰ってきた🥺 ランドセル重すぎる〜〜〜〜😇😇😇 こんなん毎日背負ってるんか!娘よ👧 すげーな🥹 …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント