※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県の小学生今ってみなさんランドセルカバーって買ってますか?あれは…

愛知県の小学生
今ってみなさんランドセルカバーって買ってますか?
あれは反射させるため??雨除け??
黄色いのつけてる子みますが、、
それとも配布??

ランドセル購入の時に買ったほうがいいんですかね?
買いましたか??

コメント

ママリ

愛知県の尾張の方です!

黄色いカバーは小学校で配布され、小1の間はつけないといけなかったです。
2年生からは自由なので、うちの子は小2からは透明カバーを購入しつけてます。汚れやスレ防止目的です。

雨の日はランドセルにレインカバーをつけてます。つけてない子も多いみたいですが、は豪雨の日とかは買ってよかったなと思います。