※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

長々と義実家の愚痴です。今度引っ越すことになりました🙌子どもが増えて…

長々と義実家の愚痴です。
まとまりなくてすみません😭

今度引っ越すことになりました🙌
子どもが増えて家が狭いのと、足音のクレームもどきを受けてきたので😅
家賃は高くなりましたが、家計に無理のない範囲できめて、私としては満足してます。立地も良いので🙌!

その事を義父に伝えると、嫌なのかビミョーな反応だったそうです😅
というのも、旦那さんは長男で唯一の男なので(四人兄妹で💦)、義父、義祖母は早く実家に帰れ帰れ〜と思ってるそうです😅

義母は離婚して別のとこに住んでいて引越しのことや私たち夫婦が決めたことには口出しせず育児も時々助けてくれます。

田舎の長男というだけで、特に大きな家でもなく、田んぼがあるくらいですが、長男というだけでやっぱり田舎の方だと跡取りとか思われるのですかね?
私の息子二人も、産まれる時は男だからよかったと義祖母と義叔母に言われ、あんまり嬉しくない言い方だなと思いました😅

引越しにもお金はかかるのを心配されますが、お金の援助をしてもらってる訳では無いので😢
お米は送って貰うので、田んぼの手伝いや田舎でお祭りがあったり何かあったら手伝いには帰ってるのですが😅

お義父さんは地元でも顔が広く、名前をいえばすぐどこの人かもバレてしまいます😅
仕事ばかりで、お酒を飲むと人が変わって、お義母さんにも手を出してた人なので同居は嫌ですし、義祖母も口も悪いしいつも虐められるので実家は帰りたくないなあと思います😅
お義父さんだいぶ丸くなったのですが💦
あと、祭りのあとは男衆で集まって女はお手伝い、おじさん達の下ネタはうんざりです😅

私の旦那さんは柔らかい性格なのですが、お義父さんに言われることには何かと気にしてます。
私たち夫婦だけで働いて生活もできているから、そんなに引越しとか家の事で実家に連絡はしても意見貰わなくてもなあと思いますが💦気にしちゃうんですかね💦
何を言っても反対されるのになあと思いつつ、皆さん義実家や実家に意見を貰って行動されますか?💦

男が育児してたらイクメンは好かんとか、ディズニーランド行ったら(学生時代、アルバイトでお金を貯めて)、学生のぶんざいで遊ぶな!とか😅言われてきて、ちょっとジェネレーションギャップびっくりです😅

コメント

ままり

田舎あるあるですよね、😭
ほんと嫌、、、😭
しつこく近くに住めとか、
一緒に住んでもいいとか
言われますが、
主人も嫌がっているので
拒否してます😂😂
うちは、主人が嫌がるタイプ
なので相談もせずに事後報告です✊🏻

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    やはり、田舎あるあるですよね😭
    絶対同居は嫌なので離れた土地で頑張って子育てしてます😅でも子供にとったらおじーちゃん、ひぃばーちゃんなので、絶対会わない!とかはなく、今の距離感でしばらく暮らしたいです😭

• 8月20日