※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナ禍なのにという批判はお控えください🙇‍♀️シングルマザーで、再来…

コロナ禍なのにという批判はお控えください🙇‍♀️
シングルマザーで、再来月あたりに彼の実家に挨拶に行く予定です。
今は半同棲のような形で実家はお互い県外です。
挨拶などしたことないのであまり知識がなく…手土産などはどんなものがいいですか?
私の実家の県の有名なものとかではなく、今住んでる県のなにかで大丈夫でしょうか?💦
あとは金額面などもアドバイスお願いします😭
もちろん挨拶の手土産として私が買う予定ですが、彼は彼で普通に帰省のようなお土産別でいるんでしょうか?🤔
子どもも連れていくので出来るだけきちんとしたいですが難しいです😭

コメント

ミー

手土産って難しいですよね💦

なんでもいいよ〜と彼に言われましたがそんな訳ないやろ😇と思い、洋菓子派なのか和菓子派なのかだけでも教えてくれ!!と言いました。笑笑

5000円くらいのを持っていったと思います。あんまり高くても気を使うかな?と。

でも相手の家に寄っては値段を検索するタイプの方もいるらしく(私の友達がそうでした)あまりお安く手に入れやすいものは避けた方がいいかもです。こんなの気持ちなんですけどね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    好みもあるから、洋菓子和菓子くらいは確認した方が良さそうですよね!
    私の彼も、なんでもいいんじゃない?っていいそうです😂笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もコロナの時期だったので主人(当時は彼)に確認して、手土産用意しましたよ。
洋菓子や和菓子や日持ちするものが無難だと思います。

近くにある洋菓子店とかでいいと思いますよ。
それより何系が好きなのか彼氏にきいて持っていったらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    彼にせめて洋菓子和菓子くらいは確認したいと思います!!

    • 8月20日
のんの

今住んでいるところのでもいいと思いますし、私は母が北海道の出身なので北海道の銘菓を取り寄せておいて渡したり、超無難にデパートの菓子折りとかのこともあります。特に話のタネになりそうなものが思いつかないなら、デパ地下とかでいいと思いますよ!
ご両親二人暮しなら、3000くらいでいいんじゃないでしょうか?5000円以上だと気を使わせてしまうと思います。
彼がどうするのかは関係ないことなので任せていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんとおばあちゃんの2人暮らしらしいので3000くらいですかね🥺
    私が自分の地元のを取り寄せて、彼は彼で今のところのなにかお土産行きがけに買ってもいいかなぁって気はしてきました🥺

    • 8月20日
るてろ

私が主人の実家に挨拶に伺った時は私からの手土産と主人からのお土産で2つ渡しました😊

まーる🔰

今住んでる所の簡単なお菓子かフルーツなどでいいと思います😊

一緒に行くのだから、彼が別で買う必要はないと思いますよ。

私が、結婚の挨拶行った時は、いつも旦那と色々買って義母に旦那が渡していたので、ケーキ用意しておくから手ぶらで来てと言われました。初めて会った時は、地元のフルーツ渡しました。

お子さんも一緒だと大変かと思いますが、うまくいくといいですね💕

はじめてのママリ🔰

私はバームクーヘンを両家に渡しました😊
調べると縁起がいいらしいです😙
値段は2000ぐらいでした😊

はじめてのママリ🔰

我が家は甘いものが好きではないので、高級なお店のすき焼き肉とかは両親共々喜んでいました😊(冷凍で)

あとは漬物詰め合わせとか佃煮詰め合わせとか年配の方のお好みに合わせてって感じで😊