※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
家族・旦那

切迫のため本当ならば入院が必要でしたが無理言って自己退院し自宅安静…

切迫のため
本当ならば入院が必要でしたが
上の子のお世話.見てくれる人がいないため
無理言って自己退院し自宅安静中です。
(上の子は保育園行っていないので家で面倒見ていました)



夫は、
退院した頃は
仕事を定時(17:30上がり)であがらせてもらい
18:30頃帰宅(通勤に1時間かかる)して
子供の夕飯食べさせたり.お風呂いれたりするね!!!
と協力的な面がありました。
が、定時で上がってきたのは退院した翌日の1回のみ。
それからは「少し遅くなるー」と言わんばかりで
18時上がり、18:30上がり、19:00上がり、
昨日は19:20上がり(切迫前までの勤務時間同様)
もう定時ではなく、普通に残業し20:30帰宅となり
子供の夕飯も昨日は21時付近。
最近は20:00-20:30に夕飯となって就寝は23:00。



私も自己退院しているので
次またお腹の張りが強くなって
病院に迷惑かけるわけにもいかないため
安静に、安静に、、、としているわけですが
周りに協力してくれる親族などいません。
どうしても日中は、
最低限動いているので多少の張りなどあります。
今までは普通に動けていたけど
今は思い通りに動けないためそれがストレスとなり
精神的に病んでいます。
夫と話していても、
突っかかったような言い方しか返ってこないので
さらに腹が立ち、話す気にもならず...。
ここ数週間は必要最低限のみ話す感じで
今まではベラベラ話していた私ですが
楽しい会話もないので笑顔すら出ません。


少しでも
帰ってきてくれれば一番ありがたいのですが
定時上がりしてくれたのも1日のみ。
仕事で忙しいのもわかりますが
もう少し家族のために考えて欲しいです。



産後は里帰りせず
上の子と新生児を見ながらの育児になります。
上の子の時もそうでしたが
産後は里帰りせず自宅で一人きりでお世話。
結果、産後うつになってしまい
この時も夫は、早めに帰れるようにする!と言ってましたが
それは最初の数回のみ。
今回ももう当てにはしていません。
どうせ定時上がりできず2時間ほどの残業がありますから。


結婚する前
夫は、自分の親父は仕事人間で家にいなかった。
自分はそうなりたくない!
家族のことも考えて、、、なんて言ってましたが、
所詮仕事ですよね☺️

頼れる親族がいないので辛いです。
夫に頼れたらいいのですが仕事仕事で当てにならず。
今の現状も産後のことも色々と心配で不安。
でも夫はそんなことわかっていないのだろうな。
もう疲れた、、、



コメント

ままん

私も親がいなく
旦那しか頼れないのですが
旦那は仕事人間で
息子が赤ちゃんの時に助けを求めたり
早帰りを求めて何回も喧嘩したので
もう求める気持ちを捨てました🥲
お金に余裕があるようでしたら
家事代行やベビーシッターに
頼るのもいいかもしれません✨

  • ほーむ

    ほーむ

    コメント📝
    ありがとうございます😭
    お金に余裕ありません(*_*)
    私も色々考えていて
    お金があったら、、、と思うと
    虚しくなります😔
    こんなに私が悩んでいるのは
    夫は気付いてないと思います。
    まず日常会話が最近はないので☺️

    実家に帰れたら
    それはそれで解決するのですが
    親がコロナで
    実家に帰るのは厳しく😭
    もう色々とこの先のこと考えるのも疲れます。
    夫って、、、なんなんですかね。

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    私も早帰り求めたりすると
    喧嘩になりますよ😔
    なので今回は何も言いません。

    言わないことをいいことに
    日に日に遅くなっていくので
    それも腹が立ちますし
    家族とは?と考えると
    離婚も頭に浮かんできます。。。

    • 8月20日
ママリ

同じ週数で自宅安静です!
今日も旦那さん遅くなるみたいです。

子供自分のご飯は自分でやってます。
自宅安静どこぢゃないです。

子供のご飯はどうしてますか??

  • ほーむ

    ほーむ

    自宅安静どころじゃないですよね😖
    少し動いただけで
    すぐに張ってきてしまうので
    ご飯作りも厳しい状況です😭
    市の方で
    ヘルパーさんがきてくれて
    ご飯を作ってくれるので
    それを食べてる感じです。
    ただ土日はやっていないので、
    冷凍のものをチンしてあげたりしてます😞
    夫は平日休みのため土日いません。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    市の方でヘルパーとかあるんですね🤭

    本当仕事どうにかしてほしいですよね。

    でも解除まであと少しですね!

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    ヘルパーは
    産院の方で紹介してくださって
    300円で利用できてます。

    本当ですよね。
    仕事が仕事がって、、、。
    帰り遅いので1日のうち
    顔合わせる時間3時間程です。

    解除までもう少しですよね😭
    解除になれば
    少しはストレス軽減できればいいのですが、また産後、退院して自宅へ帰ったらストレスがかかりそうです。笑
    二人の面倒を見るって大変すぎますよね、、、。きっと😞

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😣😣
    産後うつになりそうだし絶対にやばそうです!

    上の子は保育園はいってますか?
    我が子は9月からなので余計バタバタしそうです😫😫

    となり義理実家いるんですけどなかなか頼みにくいです😭

    市のヘルパー安いですね!

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    保育園行ってないんです😔
    なので二人の面倒を
    退院後から一人で見る感じです。

    お隣にいるんですね⭐︎
    でも気遣ってしまいますよね😖
    お隣が実の親でしたらよかったですね😭💗

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    夜も寝れないし2人は大変そうですね😭😭私は1人育児の時でさえ喧嘩してました😭😭

    実の親だったら毎日ご飯食べいきますよ😭😭

    お互い頑張らなきゃですね!

    いつ破水するのかこわくてしかたないです😣

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    やっぱり喧嘩しますよね😞
    夫は横になるとすぐ寝れる人で
    睡眠不足の中育児してるのに
    そんな中寝落ちされてたので
    こんなことが続くんだったら
    実家に帰る。と言ったら
    最初は良くなりましたが、治りませんでしたね👀
    最初はいいのですが、日が経つと元通りです(いつも)
    なので疲れますし呆れます🙋‍♂️👎笑

    破水怖いですよね😭
    ちょろちょろ破水だった場合
    気づけるのか不安です😱

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    今日も遅くてつかれました!
    旦那は帰ってきてお酒飲みながら携帯触ってまぢ腹たちます。

    本当に疲れました😭

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    それはそれはむかつきますね😡
    酒飲む前に
    子供の面倒やら家事やら
    手伝え!!!って言いたくなりますね😔

    私も夫が帰ってきてから
    向こうが話しかけてきた時だけ
    うん、はい。だけで終わらせて
    こちらからは話しかけません🥶

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    自宅安静どこぢゃないです😭
    やな空気になるので帰ってこなくていいですよね。。

    主婦の気持ち妊婦の気持ち絶対わかってない

    ただでさえ自宅安静で辛いのに😓

    私が入院したら大変になるでしょう。

    • 8月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    嫌な空気わかります!笑
    娘と二人でいた方が大変ですが
    笑顔もあって明るいのですが
    夫がいると無になります😶←

    本当自宅安静辛いです、、、
    何かしたくても
    すぐ動けず身体が思うようにいかないですし。

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    その絵文字すごいわかります!

    なんだか愚痴が一緒で笑えてスッキリしました😊

    とりあえず期待せずに自分からはあまり話さず頑張ります🥲

    • 8月21日