※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子がズボンとオムツを下げておしっこを家中にして困っています。1歳なので注意しても分かってくれません。どうしたらいいですか?

男の子のママさんどうすれば良いか教えて下さい😣

息子が最近ズボンとオムツを下げて🐘を出します…

それでおしっこをするので家中水たまりが出来てたり服はびちょびちょだしで困っています…

どうしたらやめてくれますか😭
何度も出しちゃだめだよって言ってますがまだ1歳なので分かってなさそうで…

コメント

deleted user

うちも最近面白がってたズボンとオムツ脱いでます😭
私が反応するから面白がってて余計するんやろな😭と思ってます💦
もういっその事オーバーオール着せてみるのはどうですか😣?

  • あ

    面白がってやりますよね💦

    オーバーオール良いですね✨
    絶対出せないですもんね笑

    • 8月20日
り!

うちの子は「だめ」って言ってもほとんど聞いてくれないので、「🐘おむつにないないしてね〜!」って"何をしたらいいか"を支持します💪
今はだんだん通じるようになってきたので、「息子くんの🐘は大事大事やから、おむつの外に出してたら痛い痛いなるよ〜」て息子にもわかる言葉で伝えてます😣😣😣
🐘問題難しいですよね😣😣😣

  • り!

    り!

    支持じゃなくて指示ですすいません🤣

    • 8月20日
  • あ

    うちも恥ずかしいから
    しまおうねーって言ってますがまだ言葉が通じません😂
    難しいですよね😭💦

    • 8月20日
りょん

「あ!大事な🐘出てる!ママ取って食べちゃおうかな〜」と毎回見つけるたびに声掛けしてくすぐって遊んでたら、いつの間にちゃんとしまうようになってました🤣

私だけでなく、旦那も似た対応してたので「仕舞わないとパパやママに取られちゃう!」とは理解してもらえたのかな〜と思ってます

  • あ

    食べちゃったら困りますもんね😂
    まだまだ言葉が通じないので難しいです😭

    • 8月20日
deleted user

ロンパースにするか
下着をボディスーツにしては
どうでしょうー?

  • あ

    もうロンパースとか全部捨ててしまったんです😭
    やっぱりそういう服の方が良いですよね😭💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマだけの話にはなりますがUNIQLOのパジャマは上下がボタンで留められる仕様になってますよ✨
    後は外さなそうならサスペンダーとか、、

    • 8月20日
  • あ

    UNIQLOのパジャマそうなっているんですね✨
    今度見てみます!!

    サスペンダーも良いですね💕

    色々ありがとうございました✨

    • 8月20日