※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
その他の疑問

昨日、物損事故をしてしまいました。ぶつかったのはアパート1階部分に設…

昨日、物損事故をしてしまいました。。
ぶつかったのはアパート1階部分に設置されていた、土台(?)がコンクリートの木製の目隠しでした。傷はよく見るとうっすら線があるかな、くらいのもので、警察にも届出し、アパートの大家さんにも報告、直接傷を見てもらっています。その場で謝罪をし、大家さんからも「うちは大丈夫、○○さん(住民の方)もよくぶつけてる。修理もしなくていい、それより車は大丈夫?」とお声がけ頂きました。この場合、後日改めて菓子折りなど持参して謝罪に行った方が良いのでしょうか...?保険会社にも連絡し、相手が修理しないと言っているのであれば、こちらから相手に連絡することはないし、一度直接謝罪しているのであれば、これで終わりで良いと言われました。
行った方が心証は良いと思いますが、コロナ禍でもあることや保険会社から言われたことを踏まえるとどうしたら良いのか悩みます。ママリを見ても賛否あるので...

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら菓子折り持ってもう一度謝罪に行きます!

• ふふふふま

ふふふふま

ありがとうございます!
    やはり伺った方が良いですよね。

• 8月20日

私は大家さんに菓子折り持って謝罪に行きます。

• ふふふふま

ふふふふま

ありがとうございます!
    その方が良いですよね。

• 8月20日

退会ユーザー

私ならその傷みるたびに思い出すし入居してる間は何かあって大家さんと接点あるかもしれないのでできる謝罪します✨

• 8月20日
  • ふふふふま

ふふふふま

あ、私が入居しているアパートではないんです💦
    道を間違えてUターンのために入った場所でした。。

• 8月20日

退会ユーザー

入居してないとしても私は気になるので謝罪して菓子折りですね✨

• 8月20日
  • ふふふふま

ふふふふま

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    謝罪に行かれる際はアポとってからの方が良いのでしょうか?とても良い方だったので、電話を入れたら逆に伺えなくなってしまいそうで。。

• 8月20日

退会ユーザー

テレビモニターついていればそれ越しでも話せるしお菓子なら置いていけるのでアポ取らないで伺うかもです。

• 8月20日
  • ふふふふま

ふふふふま

ありがとうございます。
    明日伺ってみようと思います!

• 8月20日