※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

9月になりました!
コンビニには中華まん(^-^)

はじめてのママリ🔰

昨日から生産期!
夜眠れなくなってきた、、😭

deleted user

お腹の中にいた頃は、「赤ちゃん元気ですよ😊」って検診で言われるだけで本当に嬉しかった❤️安心した😭
イヤイヤ言われ、あーだこーだこだわって、面倒くさいなーってイライラしちゃうけど、大事なことを忘れそうになる💦
本当は、生きててくれるだけでママ幸せなんだよね😌
パパがいないぶん、ママが元気なパワーをいっぱい受けとめなきゃね😂
今日も一緒にいてくれてありがとう😘

むむ

最近寝付けないんだよな〜
眠いのに眠った瞬間、なぜかまた起きての繰り返し😂

りんご

今日は心臓を滅多刺しにされるぐらい傷付きました😊
私の存在価値や存在意義なんて全くないみたい😊
私の状況や状態も最悪😊
もう誰もいない😊
頑張れ私😊
あんな人達には絶対負けない😊
私は幸せになる絶対に😊
この人生、本に出来るわ🤗

ぽん

今日は生理痛にやられていたので息子くんとのーんびりデーでした😊
産後は生理痛マシになるって聞いていたのに前回から産前並みの生理痛来てるんですけど!
なんの都市伝説ですか😭

横になってたらお腹殴ってくる息子くん😓
明日はもう少し優しくしてくれますように💭

はじめてのママリ🔰

夜になると思い出したくないこととか嫌なことばっかり考えちゃうー🥲💦早く寝てしまいたいのに寝れない🙃

  • hk

    hk

    同じです。楽しいこと考えればしあわせな時間になるはずなのに💦
    もったいないですよね😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲どうしても嫌なほうに考えてモヤモヤしちゃって💦悪循環ですよね😔

    • 9月2日
ママリ

今日は午前は公園で1時間半近く遊んで、午後はプールして沢山笑って楽しかった😊
もう私は体力残ってないけど、夜寝れない→娘と昼寝しこたまする→夜寝れない…最近この無限ループすぎてバカ😂

deleted user

娘が保育園で作ってきたハーバリウムです🐚💛綺麗✨
子供の作品ってなんだか愛おしい🧒💝

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    めちゃくちゃ綺麗✨
    こんな素敵なハーバリウムを貰えたら一生飾りますね❤️‍🔥

    • 9月2日
シュガー

夫が会社でコロナにうつり、家族全員やられました😵
1ヶ月監禁状態で、頭おかしくなるかと思いましたが今週でやっと解放です😭😭😭

  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    お疲れ様でした…
    我が家は逆にパパ以外が感染して地獄の夏休み…偉いこっちゃでした😱

    • 9月2日
  • シュガー

    シュガー

    お疲れ様でした😭もう2度となりたくないですね😭

    • 9月3日
  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    子供たちは幸い無症状だったのですが、私がダウンしてしまい…😩本当にしんどかったですね😭早く元の生活に戻りたいです🥺

    • 9月3日
ママリ

私、いつになったらママ友できるのかしら…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

けい

あーあ、夜ご飯の時からずっと3女をおんぶしたまんまだ。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    お疲れ様ですm(_ _)m

    • 9月2日
  • けい

    けい

    ありがとうございます。
    動かなきゃいけないのに、動きたくないのと格闘していました。

    • 9月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですね……泣
    その後寝てくれましたか?

    • 9月2日
  • けい

    けい

    今3女をお風呂場で洗って着替えさせて、私の布団にごろんさせて来ました。
    お風呂のお湯がぬるくなっているので、これからササッと入ってきます。

    • 9月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですね(*´ω`*)
    寝てくれるといいですね〜✌️💓

    • 9月2日
  • けい

    けい

    今授乳しています

    • 9月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    おはようございます☀️
    そうなんですね(*^^*)
    私も夜間授乳乗り切りました〜🙄💧

    • 9月2日
はじめてのママリ

前の検診で逆流性食道炎が辛いから胃酸を抑える薬?を出してもらったんだけど、
毎日飲んでたら足りん!!!
2週間分出してくれよう😭
来週水曜日まであと2錠しかない辛すぎる😭
今日は我慢して寝る😭

⑅⃝

ねれなーい😵‍💫
寝不足本当嫌ー😢

コマ

ワクチン打つか打たないか
二人目がほしいのかほしくないのか
ずーっと答えが出ず、時間が過ぎていく‥
答えが出なくてずーっとスッキリしない😵

  • るり

    るり

    来週ワクチン2回目打ちます。色々報道はありますが、打つメリットの方があるかな…と。
    あと、体が落ち着いたら2人目欲しいと思ってます!

    • 9月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしもワクチンは悩みに悩んで今月末に予約取りました!
    知り合いにコロナに感染した人がいるのですが、コロナの後遺症が辛いみたいです💦
    ワクチンへの不安はもちろんありますが、メリットデメリット考えて打つことに決めました!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

寝てる子起こさないでよ💦
仕事から帰ってきてからの生活音がうるさすぎる😠
子どもが起きたら起きたで「パパだよ~」って話しかけたり「パパのお顔見えないね」って電気つけたり…
「目がさえるからやめて」って言ったらいじけて自分だけ寝た…
あんたが寝かせつけるならいいけどこっちに任せるならとにかく起こすな‼️
子どもの睡眠リズム崩すな‼️
ワンオペ大変なんだから協力しなくてもいいから邪魔はしないで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでした。
    冷蔵庫やドアの閉める音、スマホ音ら足音。。。イライライライラ。。
    寝室を2階に移したら気にならなくなりました笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階羨ましいです…
    アパートなのでうちはそれは叶わないです😭
    もう一部屋欲しい…

    • 9月2日
  • さま

    さま

    わかります😭
    うちのパパも生活音うるさすぎてよく上の子起きちゃってました💦
    最近は深く眠れるようになってきて、起きにくくなってきたので良かったと思ってたのですが、最近また2人目産まれたので気をつけてもらってます!毎日毎日口を酸っぱくして言ってますし、仕事帰りの時間帯にはLINE送ってます😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日口酸っぱく言った方がいいんですね‼️
    何回言っても直らないから諦めてました…
    今日から毎日言ってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
ぽんぽんママ

赤ちゃんっていつまでいうのかなぁ🧐?
1歳かなぁ?
2歳かなぁ?
それとも3歳?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私個人的には1歳半くらいまでです!☺️
    よちよち歩きが安定してきたら、もう赤ちゃんから幼児になってるように思います!

    • 9月2日
  • さま

    さま

    うちは1歳ごろまででした😂

    • 9月2日
きーたむmama

やられた、、、息子に積み木でテレビやられてテレビが壊れました。旦那にちゃんと見とけよ!って怒られました。でもほんの一瞬目を離しただけなのに😭😭😭

  • ⑅⃝

    ⑅⃝


    ずっと目を離さないのは無理ですよ😞
    状況分からないですが、旦那さんが見てればいいじゃん!て思ってしまいました😅

    うちは1週間で2回買い替えました🤣やばすぎて笑い話です🤣

    • 9月2日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    最近すごいバンバンしてたからそろそろかなと思ってたんですけど、、、
    1週間に2回!?やばいですね😭テレビも安くないからほんとにしんどい、、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは画面にアクリルボードを両面テープで貼ってます。見栄えは悪いです☺️
    二歳になってからはちょっと分かるようになったのかマシになりましたが一歳の時はほんとヒヤヒヤしてました😱

    • 9月2日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やっぱりそういう対策大事ですよね😭参考にします!ありがとうございます😭😭😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

やっちまった
こんな時間にピザポテトとコーラ。
うますぎた

  • ぱるも🐣

    ぱるも🐣

    私もその組み合わせ大好きです。「今日は悪いことする!」って家族に宣言した日=夜中にピザポテトとコーラの日です。笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この組み合わせ最高ですよね😆今日頑張ったわーって日は欲望に勝てず食べちゃって、幸せになります、1人の夜中だと解放感付きで😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

眠れない夜に昔よく聴いてた曲を聴くと学生時代の懐かしい恋愛とか思い出す(笑)未練とかはないけどあの人今何してるのかなー

  • Yamamori

    Yamamori

    わかりますよー!!
    曲が流れたりすると、いっきに若い頃に引き戻されてドキドキしてきます🤗
    そして、いまだにしょっちゅう夢に元彼出てきます!

    • 9月2日
ままりん💎💙

昨日の寝ない地獄が嘘の様に寝てくれてる🥺💓
なーんで寝やんかったんやろ……
ただの飲みすぎやろ〜けど
泣かれたら授乳してまうわ……

寝なあかんけど寝れない母。

deleted user

つわりが長い。。。
吐かないけど気持ち悪い。。。
2日くらい調子が良かったから治ったんだと思ったのに。。。

deleted user

日付変わって今日から9ヶ月!あっという間だあ😵💦
入院準備そろそろ始めよう😅
とりあえず逆子治ってくれー😭

まま

日付変わって今日は職場へ行く日です。
産休に入ってから、コロナもあって一切行っておらず……
久しぶりに行くけど目的は退職の意思を伝えること🙄
家庭の都合でどうにもならないからだけど、でも迷惑だよなぁ…嫌な顔されるかなぁ…緊張するなぁ……もっと早く言えたらマシだったのかなぁ😭
とにかく言うしかないのでがんばります😣

マハロ🌺

あーあ。。。
もう疲れた。。。
8歳長男、実家に忘れてたものをじいちゃん(私の父)に持ってきてもらったのに、ありがとう・ごめんなさいが素直に言えなくなった。素っ気なく言うから「今の態度なんなん?」って言うたら、めっちゃ睨んでくるから私の雷落ちる⚡️⚡️
あと数日で2歳の長女。イヤイヤ期真っ最中のため、すぐ泣く☔️すぐ怒る🌪⚡️でもすぐ機嫌治る☀️

甘えん坊5歳次男が癒しです💖
しんどー😵

ままり







saori

主人が子供と関わるのは、平日は朝の数十分と夜は1時間程度。
週末は日曜日のみ。

平日のうち1日は午後から趣味の麻雀。
土曜日も1日麻雀。

朝は子供たちが騒いでいても自分のタイミングで起きて、夜もゲームして好きな時間に寝る。
もちろん夜泣き対応は一切無し。

ご飯はできたてを好きな時間に、1人でゆっくり食べられる。
お風呂も1人でYouTube見ながらゆっくり入れる。

私は常に余裕無く、子供にもついキツイ口調になってしまいます…
こんな生活ができるなら、私もイライラせずに子供たちと向き合えそうです😂

主人は同世代よりもかなり給料はいい方です。
何不自由なく、お金にも一切困らず生活できているのは主人のおかげだし、本当に感謝しています。
が、常に睡眠不足で、イヤイヤ期と話の通じない乳児、2人抱えての育児してると、余裕なくなるんじゃー!😂
イライラもするんだよー!

  • さま

    さま

    うちのパパも同じ感じです😒
    ご飯先に食べ終わったら子ども見といて欲しいのにYouTubeを見るために自分だけ2階へ行きます。そのあと私は子ども見ながらご飯を食べてます。ご飯食べだすと、欲しいと言わんばかりに寄ってきて、ゆっくり食べることできません…🙄
    ゲームとYouTubeで毎日忙しそうです😒いやいや、面倒みろよ。

    • 9月2日
ma

はぁ〜絶対友達の子RSだった😭
会わなきゃよかった😭

娘とわたし、鼻水咳で瀕死😭

鼻水出てるなら連れてこないでよほんとに
保育園行くと感覚鈍るのか?移るとか考えないの?車でわざわざ来てもらって鼻水出てるから帰れとも言えないわたしも悪いけど、一言あるだけでも違ったのに😭

🍅

旦那さん、休みなくて…
さみしいなー
昼間から一緒に居たいよー

ほたる

今日は2人とも早く寝てくれたのに、なぜか私が眠れない…
あっという間に授乳の時間…。
この後眠れるといいなぁ

deleted user

昨日からAmazonギフト券活動してる!

なるべくお金をかけないで稼ぎたいからポイント系アプリと懸賞でがんばる!

目標は月2000円

ママリ

子供が熱だして、2日仕事休んで明日からまた出勤。
旦那とはケンカして3日。
仕事と育児家事で精一杯なのに、旦那のことも考えるなんて無理すぎる😵
明日の朝、様子伺ってみます。
寝室にも来ず、リビングでグーグーいってます(-.-)Zzz・・・・

hk

ムダに怒っちゃって反省。優しく言ったほうがいいよね。
子供の頃ら怒られるのすっごく嫌だったのに同じことしちゃってる。だめだ
明日はのんびりdayだから優しく優しく!!

N.

あー、今日誕生日か…😶
27年前の今日、私はどんなことを思ってこの世に出てきたんだろう
雨が降りしきる音を聞きながら、ちょっと浸って寝ます🐏💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます!✨

    • 9月2日
  • N.

    N.

    ありがとうございます🥺💗

    • 9月2日
  • なつ

    なつ

    おめでとうございます🥰

    • 9月2日
  • N.

    N.

    ありがとうございます🥺💖

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

急に片目がチカチカして凄く見づらい…

はじめてのママリ🔰

寝よってなったらパッと寝れる旦那羨ましい…
私はつい1人時間が来たと思って起きちゃったり、臨月だから寝れなかったりで唯一寝れる時間にうまく寝れない…

nao( •̀∀•́ )✧

子供と暑い寒いが合わず😵
夜の冷房調節難しい😅
子供は暑いと起きちゃうし、子供が心地良い温度はこっちは寒いし😓
心地良いのかどうかも分からんけど🤔
一緒に寝ない訳にもいかないし😩
だから誰かが風邪🤧ひいて、腸炎になって😣私の下手くそ〜😭
早く夏終わってくれ〜😭

はろ

舌がピリピリ痛い〜
鉄不足だ〜💦

年子の王子様のママ

寝る前のミルク200ml飲んだのに3時間で起きちゃうってどういあこと⁉️
長く寝てくれる日はいつなんだー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

後期悪阻がキツくて別室で寝ていた私。
主人と寝ていた上の子の泣き声で目が覚めました。
寝てよ💢と上の子に怒っていたけど、、、
夜泣きにキレても😅💦
それよりも寝る前に興奮させたのあんたでしょうが😂

deleted user

なんか、旦那に投げキッスされたー😗
土日どちらか、釣り行くの許しちゃいそう、、🎣
自分甘いなー。💦寝かしつけやってくれるからいいかー。

ママリ

大変なこともたくさんあって、寝なくてイライラして、イライラしてる自分に自己嫌悪。😭
この可愛い寝顔見れるのも長い人生の中で考えるとあと何回なんだろう?と思うとしんみりします😭
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだろうなあ。もうすぐ生後4ヶ月。
1日1日を大切にしよう。愛情をたくさん伝えよう。って毎日思っていても気づいたら1日が終わってる。。本当はやい😭

mii

もー少ししたらハーフバースデー
服が決まらなくて困ってる😭💦

はじめてのママリ🔰りんご

夜泣きが辛い
昨日の睡眠時間2時間
今日はいつ寝れるんだろう😭
旦那はほっとけって言うけど、ほっといて泣き止むもんじゃない⚡️
今とりあえず抱っこ紐でゆらゆら
朝まで寝れる日はいつくるんでしょうか?😭

deleted user

オムツ新生児用からSサイズはそうでもないのに、SサイズからMサイズ同じ値段なのに枚数減らし過ぎじゃないですかー!!!笑

はじめてのママリ🔰

わたしは絶対忘れない
って詩をふと見たら涙が止まらなくなった😭😭
毎日何気なく過ごして、携帯ばっかり見てる気がするけど、今は一瞬ってことを忘れずに過ごそうと思います😭😭

ももんちゃん

全然自分には関係ないんだけど、眞子さま本当に大丈夫なのかな、、
両親、世間からも大ブーイングの中で結婚に踏み切って駆け落ちみたいな感じになるのが幸せなのかな?

駆け落ちで無くても一旦皇室出たらもう戻れないのに、結婚して子育てする時に頼るのはあの義母…?

未婚の皇室女性が多いから自分はそうなりたく無くて結婚に踏み切った、箱入りのお嬢様って印象しかなく😔勝手に心配してます。

ちーこ

2人の子供なのに、仕事で疲れてるからって全部任せないで。沐浴して満足しないで。育児は沐浴だけじゃない。オムツ交換、授乳(ミルク)なんだからあげてよ。
タイミングが合えば朝のミルクあげてくれるけど、24時間ほぼワンオペになってる。
何が2人で育てていこうだよ。
1ヶ月ももたないじゃねーか!!自分の事も自分でしないで、私はベビと可愛いにゃんこのお世話でいっぱいいっぱいなんだよ!!自分の仕事着ぐらい自分で干せ!食べた食器も下げろ!仕事に持ってくお茶も自分で用意しろよ!!もう、疲れたよ。自分の実家に帰りたいよ。
東京が恋しい。北海道と遠すぎるんだよ。北海道に友達も家族もいない旦那は使えない。もうしんどい。辛い。消えたい。

なつ

久しぶりに吐いたらしばらく寝れない😅

初期の頃からこんなんで精神的にダメージあるの私だけ。。。

日頃のストレスとか影響してるのかな。全くつわり治る気配無くてここまできたけど。
あと2ヶ月。どうにか乗り越えれますように

オム

今日母乳外来行けて良かったー😭
乳腺炎は、ストレスと疲れから来るって言われて…
思い当たる事ありますか?って聞かれたらもうあるよね😂
うちの場合は、上の子との接し方のバランス💦💦
夏休みで毎日家に居るからどうしても大変で多少やっぱりストレスで…
コロナで外にも出してあげられないし、毎日赤ちゃんとのお世話と家事と上の子の事もってなったら
どんなにかわいい我が子でも疲れ果ててしまって💦

でも助産師さんに話たくさん聞いてもらって、母乳外来だけど心のケアまでしてもらって、話して楽になった!
おっぱいマッサージは激痛だったけど😂

話を聞いてもらう、共感してもらうことの大切さを知った…
旦那に話しても、ほとんど話聞いて無いから意味ないしね💦

これからは頑張りすぎないようにしよう

ママリ

ママ、マンマ〜って言ってくるけどこんなにはやいの?!意味は理解してないだろうけど🤔💭

はじめてのママリ🔰

陣痛かな…?
いやでもなんかもうずっと痛いような気がするわ🤦

さおぴ!

目がパキパキ過ぎて寝られないwww

1週間近く娘の体調で保育園休んで仕事行けないけど、仕事よりも娘が優先😀
旦那には無責任過ぎる会社は辞めて良いよ言われたけど、辞めるにも仕事見っけないとね(泣)

娘のことで休んだり、会社に行けば嫌なヤツが居るから別に辞めても良いんだよねwww

主婦に戻りたい!!!!!!

年子ママ

焼肉、寿司、ラーメン、ピザ…
ポテチにコーラ、、思う存分ひとりで食べたい!笑笑

ストレス発散方法がいままではタバコに頼ってたからそれには逃げたくないからとりあえずドカ食いしたい!!!!!!!!

ここ最近吸いたいって気持ちでできちゃってて…
でも義母からするタバコ集…息子が嫌がりギャン泣きしてる姿みて
そりゃそうだ。ってなったし、百害あって一利なし。
まさにこれ。って納得した。

なので、、
好きなものを好きなだけたべたーーーーい!

体重も体型も戻ってないいまのうちに…笑笑

deleted user

今日は2回目の予防接種💉
はじめての予防接種は発熱などもなく安心したけど‥今回は出るのかな。
心配、こわい、不安
大丈夫かな‥

そして 雨 😇

na

寝たいのに眠れない😇
日中眠くなるの間違いない😇
でも子ども2人の相手しないといけない😇😇
色んな悩みがあるのに一つ一つ解決できず😇

  • けい

    けい

    まだお子さん、起きています?

    • 9月2日
  • na

    na

    投稿した時は子どもらは寝てました😌

    • 9月2日
  • けい

    けい

    ここ、時間が出ないですよね。

    • 9月2日
  • na

    na

    そうですよね😂なんで表示ないんでしょうね。

    • 9月2日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

なかなかかまってあげられず怒ってばっかりでごめんね、
長女の手を握って反省する😿

ママリ🔰

やっと寝るようになったと思ったらまた寝ぐずりの日々。
もう疲れたーーーー

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレ料金高すぎる
イヤイヤ期から解放されたくて入れたいのにやめようかな笑笑

りり

授乳終わりーーー

今日無事に1ヶ月検診も終わりました⭐️
私も久々に湯船に入ったけど気持ち良かった~

nar

旦那に人の話は肯定7割否定3割にしようとか言われたんですけど、それ私にされてないんですよね、どういう事なんでしょう?
産後からほんとに旦那と意見合わなすぎてイライラしてばかりだ、、

母娘でキティラー

娘の小学校ではひとまず今月10日まで分散登校で、給食を食べてくる日が半分くらいになりそう。

そこで気にしてるのが来月引き落としになる金額なのだけど、4月に通知されてた金額のままならとてもモヤモヤしてしまいそう。

家で用意するのにもお金かかるからねぇ。

明日か明後日にでも小学校電話して聞いてみようかしら。

さくさく

娘はぐっすり寝てるのに、私は全然眠れない。
仕事復帰のこととか、色々考えて鬱になりそう。
ただでさえ不眠体質なのに育児に加えて仕事まで始まったら私こわれちゃうんじゃないかな。
不安で仕方ない。考えるたびに眠れない。

  • k i h o

    k i h o

    同じこと思って、私も寝れません🥲
    私は1歳になったら保育園預けますが意思とは逆にそろそろ保活ですね。。永遠に育休でいてくれと思います笑

    • 9月2日
こだ

食べつわりなのに食欲無いし食べ物の匂いや石鹸の匂いあらゆる匂いが嫌で。
お腹空くと気持ち悪くて寝れないけど食べたいわけじゃない、、、でも食べない方がしんどいから頑張って鼻呼吸止めて食べる、、、

寝付けないからどんどんお腹減ってきて今パンを無理やり食べてます、、、

独り言聞いてくださりありがとうございました!!!

  • ぴよ

    ぴよ

    私も食べ悪阻、匂い悪阻でした👋

    冷たいサンドイッチをよく食べてました🥪→あまり匂いしないから

    辛い時期ですよね、
    頑張ってください!!!

    • 9月2日
はじめてのママリ

夫がリビングで一緒に寝てくれてるけど、泣き声で起こさないように気をつかうから、逆に寝室で寝て欲しい、、、

ドナ好き♡

ソファに吐き戻し😭

この白い跡って取れます?
洗剤を溶かしたぬるま湯で
ぽんぽんしてます😭

k i h o

この時期の、このくらいの月齢ってお布団どうやって寝させたらいいの😓

動くし、布団かけてもかけても気づくとかかってない〜😂

ちなみに同じベッド🛏

MIKU🔰

お腹すいた。
甘いものが食べたい。
クレープ、シュークリーム、ケーキ🤤
どれも家にない🥺

deleted user

旦那の存在とイビキが無理すぎてソファーで寝る。その方が気楽1人最高

はじめてのママリ🔰

どうかお願いだからコロナ終息しますように。
政府はもっと対策を考えてほしい。ワクチンに頼りすぎ
医療崩壊してる今助かる命も助からない。これ以上誰かが亡くなってほしくない。

ぱん

昨日退院したばかりの経産婦です。
今は家に義理のお義母さんがきています。
はぁ😵💨
私は帝王切開だったので、入院が長かったです。その間長男は泣かずにずっと頑張ってくれていたようで、こちらが泣けるほど。
早く会いたかった長男に。
おとといお義母さんが長男とお風呂に入り、目を離した瞬間に長男が転んだのか鼻に水が入ってしまったよう。そのことがトラウマになったのか昨日お風呂を断固として嫌がりました。「鼻に水が入るからぁ⤵️⤵️」っと。。。他にも長男はトラウマ率が多く、その事をお義母さんに伝えたところ、その言い方に傷ついたとのこと、、、え?そしたらお義母さんはズット私が悪かったゴメンねゴメンね。としか言わず、こちらも退院したばかりで長男に会いたかった気持ちとか赤ちゃん返りとか大丈夫かなぁ?とか心配してるなかでの、「お義母さん」という気を遣わなくてはならない人がいる。ということに、、、パンクしそう。。。家のこともやってくれていましたし、良くしてもらっているけれど、、、本当に疲れる、、、私ずっと「すみません~」「ありがとうございます~」とかしか言ってないよ。。。今は長男と次男のことだけ考えたいのに。。。勘弁してよ。。。今日から、、、はぁ😞💨ヤダなぁ⤵️⤵️

AyA✽.

病院ってなんで寝れないんだろ〜´ᯅ `
次男くん寝てる間に寝たいのに全く寝付けない🤦‍♀️
もうすぐ授乳の時間だ〜ᯅ̈՞ ՞

  • みみ

    みみ

    わたしも入院中ですがほんと眠れない😂目瞑っててもなんか考えちゃったりいろんなものが浮かんで眠れないですよね😂
    そして眠れた頃or熟睡にありついた頃に泣き始める笑

    • 9月2日
  • AyA✽.

    AyA✽.

    仲間がいた♥️嬉しいです😂
    本当に眠れない😭
    そうなんですよね〜やっと眠れそうって時に…😂
    またそこから眠れなくなる💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

昨日、実家から連絡があり祖父が危篤とのこと。
会いに行きたいけど、コロナで会いに行けない。
大好きな祖父だから、気になって寝れない。

もい

コロナで在宅勤務になりほぼ仕事できてないため、断乳試みてみました。3歳なる前に離れて欲しいな...

ちゃんち

今日は背中スイッチ緩め🤩🤩🤩
授乳ですんなり寝てくれた😘😘😘
朝まで寝てくれたら嬉しいなぁ😇😇😇

あんこ

寝たなと思って布団に下ろすとすぐ寝返りして起きるというのを何回も繰り返している…寝てくれ…

かお

今まで夜もエアコンフル稼働だったけど、今日は涼しい!
窓開けてても蒸し蒸ししないで子どもも汗かいてない!
季節は確実に流れてるんだなぁ🍁

deleted user

なんかなんとなく生理痛みたいな痛み🤣明日検診だけどその時まで変わらず大丈夫かな??🙄これ前駆陣痛ってやつ??🤔とりあえずお股に湯たんぽ挟んでるけど久々の生理痛のような痛みでなんかどよーん😂心配だわ🤣💦

はじめてのママリ🔰

寝返りマスターしてから
寝相の癖がすごい。。。
仰向けは嫌がって横向きで寝るけど
下になってる肩や腕は大丈夫なのかな、、、
そ〜っと仰向けにしますが
また横向きになろうとする😇
たまに寝ぼけたままうつ伏せ寝になろうとするから怖い😅
みなさん仰向けに戻してるのかなぁ?

パピコ 

8/31予定帝王切開で出産しました👶
退院したくない😂
そして、もう産まない😂
もう子宮系の痛みは嫌だ💧

ぽこ

ホラーでごめんなさい、
たった2分前に旦那から
FaceTimeで電話が、、

ん?????
隣で寝てるのは…???
携帯…おいてあるのに?、
ん??
何でこんな時間に…?

一瞬で目冷めました、
怖、、、

  • みみ

    みみ

    こわいですね😭出たら何が映るんだろう。。。

    • 9月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ぎゃー!😱やめてください笑
    本当に心臓飛び出ます😂

    でも何なんですかね、、
    隣の旦那を一瞬疑いましたがすよすよ寝てて…携帯も確認できたんですが私にかけてる履歴はなく、、
    私の履歴には残ってて怖すぎて💦考えるのやめました笑

    • 9月2日
ぴよ

雨降ってきたなぁ☂️

暴れる下の子抱っこして、寄り道したがる上の子の手を繋いで(手ビシャビシャ)、歩きで片道20分。

濡れる→体調崩す→家族共倒れ

幼稚園の送り迎えが憂鬱過ぎます😢
先生、休んでも良いですか…( ; ; )

ママリ

こんな時間まで息子起きてて眠らない…( ; ; )と思いながらママリを開いてみたら…抽選で100名様に当たるキャンペーン当選のお知らせが届いてました!(*゚▽゚*)
こういうのって絶対当たらない(もしくは本当に誰か当選してるの?)と疑いながら応募していたから嬉しい…。
ママリ有難うございます!!

ふー

息子がもう1ヶ月ほど夜中は2時間おきに起きる、、
そろそろしんどい😭😭
助けてください😣

あう

かれこれ3時間起きてる…おっぱいもあげたしオムツもかえた。ずっと寝返りしたり声出して遊んでる
いびきかいて寝てる旦那にもイライラする
息子はかわいいけど夜寝れないのは辛いししんどいしイライラしてしまう
まだうまれて5か月しかたってない赤ちゃんにイライラする自分にもイライラする…
コロナでどこにも行けないしストレスも溜まるし外は暑いし散歩にも出れない明日も何しよ

maimai

いやだ泣き声うるさい消えたい消えてほしい

ママ

前より夜まとめて寝なくなったなあ😱
しかも今日は母乳あげてから夜中なのに覚醒してバタバタ…
予防接種したからぐっすり寝てくれると思ったのになー

ママリ

関ジャニ∞の大倉くんと付き合ってる夢見た!
大倉くんのこと好きになりそう(笑)

みーな

ダメだってわかってるし、妊娠してから一回も飲んでないけど、お酒が飲みたくて飲みたくてしかたないです🥲🥲

妊娠する前は毎日飲んでてお酒大好きで、我慢するしかないってわかってますが、最近お酒を飲む夢ばかり見ますw

皆様どうやって我慢されてますか🥲?

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    私はお酒よりタバコを我慢する方が辛かったですが、ノンアルで紛らわしている方よく見ましたよ!(Twitterのマタニティアカウントで)

    • 9月2日
  • みーな

    みーな

    お返事ありがとうございます😊
    やはりノンアルですよね!
    ノンアルで紛らわしてますが夢に出てきて飲みたくなっててw
    頑張ります🙇‍♀️

    煙草前に禁煙失敗した時にすっごく吸いたかったのでお気持ちわかります😂😂

    一緒に頑張りましょうね😂❤︎

    • 9月2日
ママリん🐣

38週5日目、初産です!
初産、何週で生みましたか?🥺

  • ゆき

    ゆき

    39週5日でした(о^∇^о)

    • 9月2日
  • ♡

    39w4dで出産しました!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    初めてで不安なことも沢山あると思いますが、頑張ってくださいね❣️
    何かあればママリに書き込めば、色々なママさんが答えてくれますよ〜😌
    私も何度もママリに助けられました🎶

    • 9月2日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    せっかち過ぎて39週まで気持ちが持ちませんがワクワクして待ってようと思います🤍

    • 9月2日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    やはり早くても予定日付近なんですね🤍
    もともと切迫で安静にさせられてたのでまだかまだかとまってしまって😂
    アドバイスに励ましにありがとうございます❤️‍🔥
    引き続きお世話になります(*´﹀`*)

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    40w3dでした!

    • 9月2日
SA0

旦那が職場から
呼び出しくらって
8時半ぐらいに出てってから
帰ってくるまで うたた寝しちゃったら
こんな 時間。。

いつのまにか旦那帰ってて 布団で寝てる。

起こしてよーー

♡

昨日記念日だったので、ルンルンでケーキを買いに行って、子どもたちが寝たあと二人でゆっくり食べたいなと思って楽しみにしてたのに、夫が長女を寝かしつけてそのまま寝てしまって、結局一人で寂しく食べた😢
怒りと悲しみが同時に込み上げてきた…
夫の分も食べてやろうかと思ったけど、お風呂も寝かしつけもしてくれたから文句言えないな😣
でも一緒に食べたかったなあああ切ない😢
という子育てに関係ない呟きでした。

みみ

入院4日目🐢
早く上の子に会いたくて会いたくて🥺❤️
画像、動画観ては涙が溢れるのくり帰り🥺帰ったらたくさん抱きしめてあげよう😭
はぁー早く帰りたい😭
…けど後陣痛がクッソ痛い😮‍💨入院中に治ってくれないかなぁ❤️‍🩹

さりさり

下の子が発熱し、つきっきりの毎日。お姉ちゃんには我慢させてばかりで可哀想だな。
今日こそ沢山遊んであげたい。

ままりに感謝

たかが50飲むだけなのに1時間。6時間も空いてたのに、何で飲まないの💢😡

deleted user

旦那の嫌いなとこ

口が臭い。生ゴミみたいな臭い

子供の相手しない。自己中

上から目線。稼いできてるから俺の金だろって

一緒に出かけても楽しくない
すぐ帰りたがる。

子供に怒ってばかり。

理想ばかり求めても仕方ない事だけど他の人の旦那さん見ると羨ましく思える

寝てばかりのブタとか言われるし🙍‍♀️

千晴

育休だった旦那が9月から仕事。
昨日から2人育児を本格的にスタート!
やばい、夕方死ぬw
まだ定時で上がって19時には帰ってきてくれるからなんとかやれてるけど。
ワンオペの皆さん、尊敬!
お疲れ様でした😭

ベビまま

9/1の昨日、妊娠が発覚しました🥴❤️
昨日から4時間ごとに起きてしまう😮‍💨
さらにはお腹減って来ちゃったよ...

はじめてのママリ

横向くのが好きで子供の耳が尖ってしまった、
治らなかったらどうしよう😖
女の子だし可哀想、、
ああもう少し早く気づいてあげればよかった〜
毎日抱っこするたび耳潰れてないかなって気にしてはいるけど全然治る気配ない😭

だれか治る方法知りませんか〜〜!!!!

みどり

こんな時間に起きるのほんとに久しぶり。眠い目擦って授乳。おはよー。でももうちょっと寝てて欲しいな〜

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのオナラとかゲップ愛おしすぎる🥺
人間のミニチュアみたいでかわいいなぁ

yumi☆

生後5ヶ月頃から始まった夜泣き、、
最近も1時間おきとかでさすがに限界なので夜間断乳に踏み切りました!!

まー予想通りこの世の終わりのような泣き方&海老反りで暴れる暴れる。覚悟してたので頑張ってたら隣にいる旦那が何度も、もうミルクあげよ?ね?と。

そりゃ私もあげたいけど、1度やるって決めたならやるしかないのよ🙄
ミルクあげよとか言う前に抱っこ変われい!
もうイライラするしうるさいから寝てろーー😎👊

はじめてのママリ🔰

セルフねんね、、、
新生児のほんの数日しかしなかった息子。。

生後5ヶ月
いつかはできるのかな、、???

まなうみ

疲れが溜まってたのか、湿疹(カポジ水痘様発疹)が再発(病院行ってないけど、もう何十回と繰り返してるからわかる。)痒くて痛くて眠れない……。息子が寝てる間に休みたいのに、痒くて痛くて眠れない……。

はじめてのママリ🔰

産後二ヶ月経とうとしてるのに悪露が終わらないというか繰り返してるし、会陰切開したところがぷっくり腫れて痛くなってきた…😢

出産した産婦人科に行ったほうがいいのか、別の婦人科に行ったほうがいいのか。。

ちむ

完全なる昼夜逆転生活😇 たまに ママリのこの時間帯の投稿にお邪魔しています。 いつも長文になってしまいますがまた思いを吐露させてください…🌿 二卵生双子を妊娠してようやくここまできました。32週目😭 9ヶ月に入った途端に格段にしんどさが増してきました… 。

もう少しでお兄ちゃんになる予定の1歳3ヶ月になった息子の
保育園の送り迎えは 9ヶ月に入ってからNGが出てしまい旦那さんに送り迎えをして貰ってる状況です🥺

旦那さんはこのご時世なので在宅メインになりましたがそれが良くも悪くも助かっている理由の一つで 仕事を早く始めて早く終えられるように上司に掛け合ってくれたおかげで延長保育をせずに済んでいます。。

息子にはなるべく寂しい思いをさせたくないと思いながらも抱っこが厳しくなってしまいなかなか思うようなスキンシップもとってあげられずわたしが病みそうです。(笑)

あと1ヶ月で予定帝王切開です。
身体にメスを入れること、
麻酔を打つこと、尿カテをいれること、出産後の後陣痛など全てが怖くて怖くて
仕方なくて(息子のときは微弱陣痛で最終的に吸引分娩でした)最近夜は
メソメソしてます(涙は出てませんが)
この恐怖に打ち勝ちたい…😵‍💫

夜中は ママリにきては皆様の投稿に勇気や 元気を貰ってます。いつもありがとうございますっ😭あとすこし、頑張れ、自分。

deleted user

寝かしつけしながら寝落ち。。
20時〜3時まで寝たから全然
寝れない🥺つら。

2児のママ

眠すぎる。。。

はじめてのママリ🔰

3時25分に陣痛開始から7時間25分 、病院着いてからは3時間25分で割と早めで男の子出産しました!
超過になるかなーって思ってたけど予定日の内診グリグリが効いて40週1日でした 👶🏻

ママリ

授乳中(終わってゲップさせたらすぐ寝るぞー、眠い眠い眠い眠い)

授乳後(さー寝るぞー、スマホちょっと見よ~、あれ?眠気どこいった~)

それから1時間😵‍💫