※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

夏休み明けから幼稚園に通わせるか悩んでいます。感染者が出ている地域で、子どもたちの集団生活の難しさを感じています。運動会も控えており、悩んでいます。

宮城県や仙台市にお住まいで、お子さんが幼稚園に通われている方
夏休み明けから普通に幼稚園に通わせますか?
連日コロナ感染者が数名出ている地域に住んでいます。幼稚園でも感染予防の徹底を図って…とは言われていますが、4月の入園から風邪やRSなど毎月のようにもらってきてしまい、子ども達の集団生活の難しさを痛感しています。
来月には運動会なども控えており、子どもも幼稚園に行くことはとても楽しみにしています。
休ませたところで、じゃあ今度はいつからまた通わせるのかというのも難しいところです。
今は下の子の育休中のため、家で上の子をみることは可能なのですが色々悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

さーちゃん

こんにちは。わかります。子供はすぐうつりますよね。うちはまだ未就園児ですが、親子教室でRSもらったりなど、すぐ他の子供からもらうのを知っているから来春からの入園ためらってます。コロナも心配です。来週から上の子たちは新学期です。本当は休ませたいけど、受験生だし。。
答えにならずごめんなさい、共感できたので、つい。

かっきー

宮城県の仙南に住んでいます!
うちは来週から幼稚園再開しますが
正直まだ迷ってます💦
今のままとかそれ以上の感染者数なら
落ち着くまで休ませたいです😭

みるく

仙南在住です!
うちも来週から幼稚園再開ですが、しばらくお休みさせます😭
上の子が年少ですが、うちも入園以来毎月風邪もらってきてました😭
幼稚園での感染予防ってすごく難しいですよね…
宮城のコロナもデルタ株が90%以上のようですしとても怖いです😭
とりあえず先週のお盆休みの影響が出そうな今月いっぱいはお休みさせて、来月も感染者が減らなければ休ませたいです💦

アボカド

仙台市宮城野区住みです。
仙台市の端っこなので隣の自治体の幼稚園に通っていますが、夏休み明け行くか迷っています😔
今のまま増える一方なら、しばらく休もうかと。少しずつ感染者数が落ち着いてきたらまた通う感じにしようかなと思ってます😭

マークー

仙台市宮城野区です(;´Д`)
うちも迷ってます。9月いっぱい休ませようか…
ママ友はとりあえず様子見つつ通わせると言ってますが…
今は子供から親に移るパターンに変わってきていると今日TVで見て、びびってます。
同じ仙台で休ませようかと思ってる方がいて、自分は心配しすぎ?と思ってたので安心しました💦

• マークー

マークー

間違えました、8月いっぱい休ませようかです💦

• 8月20日
ふくろう

みなさん、ありがとうございました😌まとめてのお礼で申し訳ありません。

悩んで悩んで…。
今日の始業式、お弁当なしだったのと感染者も増えてなかったので行かせました…。
しっかり言い聞かせたつもりだったのですが、暑かったようでバスから降りてきた時には、あごマスクでした😱
先生も声掛けしてくれないのかな…と余計モヤモヤしてしまい💦
明日からどうしようかまた迷い始めてしまいました😥

マークー

うちはガッツリお弁当ありの普通登園でした!
園長先生に聞いたら、やはりコロナを心配して休んでる子もいるとのこと、バス登園のママ友ち聞いたらバスもいつもより少なかったそうです💦
私も行かせましたがまた感染者数を見ながら考えます💦

ふう

私も悩んでいます!
26日から始まりますがうちはマンモス園なので尚更、、、
後悔したくないのでしばらく休ませる方向で気持ち固まりつつあります!休む子少ないかもしれないけど過保護とでもなんでも言ってくれ!と思っています。笑