※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boco
産婦人科・小児科

尾張旭市・瀬戸市で子育て中の方へ。子どもの優しい小児科を探しています。情報を教えてください。

愛知県尾張旭市・瀬戸市の小児科🏥

尾張旭市・瀬戸市で子育てをしてみえる方、小児科はどこに通われていますか?

初めての子で、もうすぐ予防接種に行かないといけない時期になるんですが、子どもへの対応が優しいところがいいな。と思っています。

良い情報、おすすめできない情報、どちらでも構いません。教えていただけるとうれしいです✨

コメント

たまご🐣

毎日お疲れ様です😊
瀬戸市在住です。
私も瀬戸に引っ越してきた時に小児科がどのにあるのかどこがいいのかわからなく教えてもらいました。
私が通っているところは 青山病院です。男の先生で2人ともとても優しいです。
長男次男共に小児科は青山病院に通っております。
予防接種も青山病院です☺️

• boco

boco

情報ありがとうございます😊

全然知らなくて少しHP見てみましたが、青山病院は総合病院みたいな感じなんでしょうか?
    看護師さんも優しいですか?

• 8月20日
  • たまご🐣

たまご🐣

そうです。総合病院みたいな感じです。
    看護師さん優しいです☺️
    初めてでも優しく対応してくれます。気さくな方ばかりですよ😊💖

• 8月21日
  • boco

boco

そうなんですね!
    総合病院みたいなところは、淡々と…ってイメージがあったので、看護師さんも優しいのは安心しました☺️

ネットで予約できるみたいだし、またしっかりHP見てみます!

• 8月21日
  • たまご🐣

たまご🐣

淡々としてないです☺️先生も気さくだし不安なことがあればちゃんと受け答えしてくれます。そして本当に本当に2人の先生2人とも優しいです☺️
    私結構メンタル弱いし子供の事になると不安になったりするタイプで...怖い先生のとこは嫌だな。と思っててでも青山病院さんは本当に優しかったので少し距離はありますが通ってます🥺
    看護師さんもベテランの方が多いのか頼りがいがあります😊優しいし丁寧です🤤💖

• 8月21日
  • boco

boco

いろいろ聞きやすい先生やベテランの看護師さんがいる病院っていいですね✨

慣れない土地で、初めての子なので、正直私が不安すぎて…💦

予防接種で行ってみようかなと思います❗️

ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

色々使い分けてて、よく行くのはあらかわ医院です。

• boco

boco

少しHPを見てみましたが、あらかわ医院もいろいろな科が入っているんですね✨

先生や看護師さんは優しい感じですか?

• 8月20日
22

青山病院の小児科行ってます!
先生2人も、看護師さんもいい人ばっかすぎて感動しました😭😭🌟
気になることや聞きたいことは先生の方から聞き出してくれたり話してきてくれたりするので気になること心配なこと聞きやすいし 診察も一人一人にしっかり向き合ってる感じで早々と終わらされるってことないので安心できるし、とにかく聞きたいことはホント聞きやすいです!
ただその分待ち時間は少しあるかもです、、、
が、先生も看護師さんもフレンドリーでとっても良い方ですよ!!✨

• boco

boco

大きな病院なのにそんなに丁寧なんですか!?
    小さい子がいると待ち時間は少し気になりますが…予約しても診察が大幅に遅れたりしますか?

• 8月21日
.ᐟ.ᐟ

私も青山病院に娘の予防接種連れてってます!
スケジュールも組んでくれるし、診察もどの病院よりも丁寧だと感じました☺️
わたし的にいちばん魅力的なのは、風邪で受診してお薬をもらっている期間は診察や診療時間関係なく、鼻水を吸ってくれるところです!電話すれば寝る前の詰まった鼻水も綺麗にしてくれるので、すっきりしたまま寝かしつけることが出来ます。

• boco

boco

診察時間に関係なくても鼻水の対応してもらえるんですか!?

鼻が詰まったりするとグズって大変って聞くし、すごく魅力的かもです✨

• 8月22日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

お薬出してもらってる期間で、夜は確か19時か20時まで?OKだったと思います。お風呂入ってから寝る前に連れてったりしてます☺️(お風呂後の方が鼻水がふやけて?吸い取りやすいみたいです)
    小児科の診療時間が終わってる時は、入院病棟?のほうで看護師さんがやってくれます!コロナ禍になってから行けてないので最近はどうなってるか分からないですが🥲

• 8月22日
Kei

青山病院いってます🙋‍♀️
先生2人とも優しいですし、
14時から16時も診察してくれる曜日があるのですごく助かります😊
他の小児科では朝と夕方しかない所が多いと思います。
鼻水も吸ってくれるので保育園でよく風邪もらってくる息子にはありがたいです🙆‍♀️

• boco

boco

14〜16時にも診察がある日があるんですね❗️

みなさんが『青山病院』って言われるので、本当に良い病院なんだな〜と感じてます✨

まずは予防接種からですが、行ってみたいと思います。

ありがとうございます😊

• 8月22日
green monster

尾張旭市在住です。
普段は一番近い「かなもり小児科」に通ってます。
先生も看護師さんもいつも優しいです。

他は瀬戸の「みずの坂こどもクリニック」と尾張旭の「あらかわ医院」に連れて行ったとことあります。

どの病院の先生も優しいですが「みずの坂こどもクリニック」の先生はあわただしくされてて、こちらからいろいろ質問するのが憚られました。
お盆で忙しい時期だったからかもしれませんが。

「あらかわ医院」の先生はこちらの質問にも丁寧に答えてくれたし、子供への声掛けもとっても優しかったです。

• boco

boco

診察が慌ただしかったりすると、聞きたいことが聞きにくかったりしそうですね💦

『あらかわ医院』は優しそうだし、質問もしやすそうですね✨初めての子なので私自身が不安で…

• 8月22日
ゆーくんママ👩

普段は一番近い「かなもり小児科」ですが、コロナ禍で発熱外来が組み込まれ、予約取りづらいので最近は「あらかわ医院」に連れてってます。

補足でアレルギー科は「うりすクリニック」、歯医者は「てらお歯科」、耳鼻科は守山区の「すなかわ耳鼻咽喉科」に連れてってます。