※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードについて、にんじんとトマトの粉末を食べさせたいが、タマネギと小麦も入っている。食べさせるべきか悩んでいます。

和光堂のベビーフードについて
にんじんとトマトの粉末を食べさそうと思うのですが、原材料にまだ食べさせたことがない、タマネギと小麦が入っています。みなさんは食べさせますか?

コメント

m.k08

もしアレルギー反応が出た時に、玉ねぎと小麦どちらがアレルギーなのか判断が難しいので玉ねぎだけでもクリアしたら食べさせた方がいいかなと思いますよ🤔

• R.mama

R.mama

そうですよね‼︎玉ねぎクリアしてからにします😋
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ

私は普通に食べさせてました😂

• R.mama

R.mama

あまり気にしなくてもいいのかな?と思ってましたが、どちらか一つクリアしてからにします😋ありがとうございます😌

• 8月20日
mamari

うちなら食べさせないです🍀
クリアしてないのが1つになったら食べさせます💡
小麦等の3大アレルゲンは特に慎重にと思ってるので、小麦がはいったベビーフードは素麺やうどんでクリアしてからにしようと思ってます😊

• R.mama

R.mama

小麦は慎重にした方がいいですよね🤔ちゃんと見ずに買ってしまいました😓とりあえず先に玉ねぎクリアします😋
    ありがとうございます😊

• 8月20日
☺︎

うちも同じようなのを使おうと思って小麦が入ってたので、先に小麦はクリアしてから使いました!😊アレルギーがでやすいものなので単体で試した方がいいと思います👏🏻

• R.mama

R.mama

ありがとうございます😊
    小麦は単体の方が良さそうですね‼︎ずぼらな性格なので、ついつい楽な方に、、、😅

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

小麦がクリアできればメインの種類も増えますよー😊パン粥、素麺、うどんなど👏🏻⭐️わたしは5ヶ月の時に小麦クリアさせました😂クリアできちゃえばBFの種類も増えますし😊

• 8月20日
  • R.mama

R.mama

そうですよね👏離乳食始めたのが6ヶ月入ってからだったので、まだ全然進んでないです😭
    初めての小麦は何を食べさせましたか?🤔

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

わたしはベビー素麺にしました!😊小麦しか使われてないのでアレルギーがあるとしたら、少量でも反応すると思います👏🏻

• 8月20日
  • R.mama

R.mama

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥺🙏

• 8月20日