※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天銀行の方が使い勝手が良いか悩んでいます。窓口がある銀行が良いですか?SBI証券のジュニアNISAも始める予定です。

子供の通帳、ゆうちょと楽天銀行どちらがオススメでしょうか?
今ゆうちょを持っていますが、楽天銀行の方が使い勝手が良い気がして🥺変えようか悩んでいます💦
ネット銀行より、どこにでも窓口があった方が良いですかね?

これからSBI証券のジュニアNISAも始める予定です!

旦那は楽天銀行、
私はどちらの口座も持っています!

コメント

ままり

うちは子どもの口座は基本入金のみで触らないので、楽天銀行で統一、ジュニアNISAもしてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり楽天銀行は魅力的ですよね💕ジュニアNISAは楽天証券でしょうか?🙄

• 8月20日
はじめてのママリ

どちらも作ってはどうですか?
楽天銀行は何かトラブルあっても、お客様センターが全然繋がらないです。
パスワードが分からないなどだと、再発行手続きがネット口座のクセに郵送になったり、急ぎの時は困ります。

私はSBIのジュニアNISAを持ってますが、親のネット口座から振込で入金しています。
子供のネット口座は管理が面倒に感じてゆうちょのみにしています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    両方あっても良いですかね!
    やはりネット銀行だと、いざとなった時に面倒ですか🥲
    SBIのジュニアNISA、親の口座から入金出来るんですね!
    やはりゆうちょは捨てられないですかね…悩みます😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット銀行はいざという時に融通がききません。
    その点ゆうちょは窓口で臨機応変に対応してくれます。
    自分の名義じゃないからこそ、面倒になりそうです。

結婚前にイーバンク銀行を持っていますが、楽天に変えないまま、使えなくなっちゃいました。

苗字変更も面倒ですし、小銭だけ下ろせなかっただけなので諦めちゃいました💦

• 8月21日