※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊娠・出産

妊娠37週でつわりや逆流性食道炎で苦しんでいます。症状がひどい時は寝てしまい、のどが痛くてゲップが出ます。同じような症状で苦しんでいる方、どのように乗り切っていますか?

現在37週です。早期からつわりがひどく、8ヶ月入る前まで吐いてました。そして9ヶ月入ってからまた後期つわりが始まり、そのせいもあるのか逆流性食道炎の症状が常にありました。特に夜がひどいんですが、今日は朝からひどく、動かないと行けないのはわかってますが、一日中寝てしまいます💦起きてる時は常にのどが焼ける感じで痛く、ゲップが出ます。このような症状に苦しんでいる方、これしたら楽だよとか、一日どのように乗り切っているか教えて頂けませんか?

コメント

げんちゃん

私も後期ツワリの時になりました!
妊娠前に逆流性食道炎になった事が有るので、症状が同じで最悪でした💦

やっぱり食べ物に気を付ける!ですかね 油っぽいものはもちろんダメ、あとイモ類もダメでしたね、私は大根の煮物とか食べてしのぎました、病院で最後の方薬も貰えて、薬飲んだら大分楽でした!
病院に相談してみても良いかもですね✨

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

返事ありがとうございます☺️やはり食べ物ですね👀栄養あるものをとか考えると食べなきゃって思い、食べることは出来るんですが吐きます😅あっさりしたものを心掛けます🙂大根の煮物いいですね😉試してみます👌
    薬貰えるんですね👀妊婦だし、つわりは我慢するしかないと思ってたので病院では今まで相談したことなかったので、次の検診で相談してみます😊
    ありがとうございます😁

• 9月25日

私も逆流性食道炎が酷く、胸が締め付けられるような痛みや、胃酸の逆流、嘔吐で大変でした(´°ω°`)
先生にはいつでも薬出すから欲しかったら言ってねとは言われていましたが、なるべく薬は飲みたくないですからね…我慢してました。
ですがもう限界で先週から薬飲み始めたところ、一発で治りました!なんでもっと早くから飲まなかったんだろうって思いました 笑
無理せず、先生に相談してみてくださいね^^

寝る時は右を下にして、食事も小分けにするのがいいですよ!

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

返事ありがとうございます😊
    ほんと赤ちゃんの為とはいえ、辛い症状ですよね😞
    今までは夜以外はまだましな状態だったんですが、今日は一日中😂
    だるい為横になっては喉の焼ける感じと胃液逆流に苦しく起きての繰り返しで何をするにも億劫になってました😅
    右下で寝るようにし、食事はたべれる時に一気に食べてしまい、吐いての繰り返しなので小分けを心掛けます🙂
    粘膜保護ぐらいの薬なら影響なさそうですし、次回先生にも相談してみます😊
    ありがとうございます🤗

• 9月25日
かなちゃそ

牛乳飲むと酸がアルカリ性と中和されて楽になりますよ♡ヨーグルトでも代用できます(^^)牛乳好きじゃないけど手放せなくなりました♡ぜひ試してみてください♬

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

返事ありがとうございます😊
    牛乳常に冷蔵庫にあります😍辛い時試してみます☺️今日は少しましです😆
    そのかわり夜中の頻尿がやばかったです🤔赤ちゃん下がってきたのかなぁ〜🙃
    みた感じまだやと思いますが😅
    ありがとうございました💕

• 9月26日