※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
その他の疑問

メルカリ 支払い待ちについて私は出品した側です!購入されてすぐに"よ…

メルカリ 支払い待ちについて

私は出品した側です!

購入されてすぐに"よろしくお願いします。"とだけメッセージが来ましたが、支払い待ちという表示になっていました。
しばらく待ちましたが他にコメントがなかったため、数時間後にお支払いはいつ頃を予定されていますか?と送りました。
"当日中にお支払いします。"とコメントが来ましたがそこから24時間経過しましたがまだ支払いがないままです。

後数時間経過すればキャンセルできるようになるのでそれまでなかったらキャンセルしようと思うのですが、支払い予定をすぎてもなにも連絡がない人は嫌だなって思ってしまったのですが厳しすぎますでしょうか?

仮にキャンセルできる時刻までに支払いがあったとしても評価は残念にしようかなって思ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

わ~😭これは難しいですね…
メルカリのルールにはキャンセル時刻までに支払いがあれば取引続行…
でも口約束でも今日中には、と言った買い手…
すごく悩みましたが、私だったら支払いがあれば良いの評価にしつつ、コメントのところでその件を指摘します💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は催促もしないですが(挨拶がなければこちらから挨拶だけします)、コンビニ払いなら期限過ぎたら速攻ブロック&キャンセル申請してます。
相手にペナルティになるし、欲しいなら支払いは当たり前だし🤔と思っちゃいます…笑

ママリ【・∀・】

私は24時間くらいは挨拶程度で催促せずに待ちます。
24時間以上経っても、連絡も支払いもなければ「お支払いはいつ頃を予定されていますか?支払期日までにお支払いがない場合はキャンセルさせて頂きますので、ご了承ください」と送ってます。

まぁ、予定はあくまで予定ですよね💦
体調(特にお子さんがいれば)や天候、仕事の都合で思い通りに動けないことはあると思うので、支払期日までであれば不問とします😅
できれば連絡くらいは欲しいですけどね😅
なので、キャンセルできるようになる前であっても残念評価はちょっと厳しいのかな?とは思いました💦

ルル

催促のメールはしませんね💦
一応期日内に支払っているのではあればなんの問題もないと思いますし表下げる必要性もないかなと感じます🤔
もちろん期日すぎてなんの連絡もなく支払いされたら下げるかもしれませんが、その前に私はブロックしてキャンセルしますね😅

ママイ

みなさまコメントありがとうございます!
今日の23:59過ぎたらキャンセル申請できるので、もしこのまま何も音沙汰なければブロック&キャンセルしようと思います!
今まで100件以上取引をしてきましたが運がよかったのかこういう方に当たったことがなく、対応に困っていたので皆様のコメントがとても助かりました!
ありがとうございました❤️

○pangram○

私はコンビニ払いで期日から遅れてしまった人はメルカリから通知来るので、

メルカリから通知が来たので連絡しました。支払い遅くても評価下げたりしませんから、お待ちしますね。もしキャンセルならおっしゃって下さいね。って送ってます!

3〜4日で支払ってくれたので、普通に送って、良い評価で終わらせました😅私は売れる方がいいので、そうしてます!評価下げるかどうかは個人の考えだと思うので、どちらでも良いと思いますよ!

私は買ってもらうために評価下げませんから払ってね〜って感じです🤣

あと、キャンセルは私の方からはしてあげないです。コンビニ支払いが一つでも未払いだと、メルカリで他にコンビニ払いの買い物できないらしいです。ささやかな罰として、連絡寄越すまで何日立とうともキャンセルしない事にしてます😁