※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

娘が園でシールを間違えて貼り、先生に怒られて心配している。小学校生活も心配。元気な先生だが、娘は叱られるのが嫌。

繊細な娘、、

年長の娘、HSCです。
年少から、月2で、発達支援にも通ってます。

月曜日、園で使う本
(1人1冊で、シールを貼ったりして月1持って帰ってくるもの)に
名前を書くだけだったのに
間違えて、中のシールを貼ってしまい
隣の席の子にも貼っていいよ、と言ってしまい
その子もシールを貼っていた。

先生に怒られる、
どうしよう。。

と、この3日間ずっと言ってます。

(昨日は園休み)
今朝も、ママから先生に言ってほしいと。。


これくらい繊細だったけど
小学校生活、なんとかやってるよ!
ってお子さんいたら
教えてください😂


小学校、心配すぎます😭



ちなみに、先生は元気なベテラン先生
で、娘は先生が大好きですが
悪いことはしっかり注意するタイプのようです。

でも、娘は基本的に真面目なので
おそらく、誰かが叱られている所をみて、叱られたくないと思ってるみたいです。。

コメント