※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が幼稚園への送り迎えに負担を感じているため、新学期からの送り迎えについて悩んでいます。1ヶ月検診後は外出したいが、新生児を連れての送り迎えに抵抗がある。希望としては、送りは自分で行い、帰りは夫に頼む方法を模索中です。

長男の新学期から、次男の1ヶ月検診まで10日間あります。
今は夏休みで、預かり保育を利用しているのですが、夫が職場と幼稚園が真逆方向にもかかわらず、平日毎日送り迎えしてくれてます。

新学期からどうするかを迷っています。
普段はバス通園で、バス停までは歩いて10分かからない程度なんですが、1ヶ月検診を終えてから外出したいし、新生児を連れて送り迎えするのにやや抵抗があります。
ですが、できればせめて行きだけでもわたしがバス停まで送り、1ヶ月検診までは延長保育を使い、帰りだけは夫に迎えを頼み、夫の負担を減らしたいという気持ちもあります。

2人目を寝かせたまま行く人もいるかもしれませんが、それはするつもりないです…

コメント

ままり

私は旦那の仕事上頼れないので、新生児期も一人で送迎していましたが、頼れる人がいるのであれば今は旦那さんにお任せする方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

同じくバス通で、バス停まで10分かからない距離でしたが、朝は夫に任せてお迎えは赤ちゃんつれて自分で行ってました😌

朝は夫の出勤時間とバスの時間のタイミングが良かったのでお願いしてましたが、そうじゃなければ送り迎え自分で行ってましたね😊

ご主人と相談して、可能なら1ヶ月検診まで甘えてもいいんじゃないですかね?☺️