※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
産婦人科・小児科

福岡の嘉村産婦人科での出産についての情報を教えてください。

福岡の嘉村産婦人科で出産する方、した方
教えてほしいです!🙇‍♀️

・立ち会いと入院中の面会について
・バースプランなど、出産前に助産師さんと面談はあるのか
・陣痛、入院時に持って行って良かったもの
・入院中の1日の流れ
・38週以降に行うPCR検査は自己申告制なのか?

など、知っていることがあればぜひ教えて頂きたいです🥲

次の検診時に聞いてみようとは思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させて頂きました🤰

よろしくお願いします😊

コメント

tom

コロナ禍前出産なのでPCRはわからないですし変更あるかもですが💦
・立ち会いは希望すれば可能で
付き添いの場合別室のモニターで産まれたベビーを見れる
入院中の面会は10〜20時迄
出産した日は朝は特に面会時間関係なかった気がします🤔
・バースプランの面談などはなく、検診の時に自己申告するか、出産直前に助産師さんに言うしかタイミングがないです😅
・陣痛、入院時あってよかったものはテニスボール、ストロー付きの飲み物、シャワー室に行く時服など入れる袋やバッグぐらいです💡
・入院中の1日は、ご飯→子供を沐浴や検査で預かってもらう→切開部分の確認などで助産師さんが回ってくる→シャワーは自分のタイミングで、お昼ご飯、面会、→夜ご飯
って感じでした😊
授乳などは3時間おき、たまに沐浴やミルクなどの指導でナース室?に呼ばれたりしてました💡
・HP見た感じPCR受付にって書いてあるので、自己申告した方がスムーズなのかもしれないですね😊

  • 和菓子

    和菓子


    ご丁寧にありがとうございます😍

    産前に助産師さんと話す機会はないんですね🤭
    細かいことが聞けて助かりました!

    ちなみに、WiFiってありましたか?

    • 8月20日
  • tom

    tom

    ずっと一階の先生か看護師さんしかお話しする機会無くて、助産師さんは産前の見学とかトコちゃん買う時に少し会えたかな?ぐらいでした😅
    多分希望しないと会えないのかな?と思います💦

    Wi-Fiは息子産んだ時にはなかったです💦

    • 8月20日
  • 和菓子

    和菓子


    産前の見学はあるんですね😀
    WiFiはないのか〜😵‍💫

    バースプランは、子どもの写真をたくさん撮りたいことと産声の録音、手形足形が欲しいくらいなのですが、tomさんは希望聞いてもらえましたか?

    質問ばかりしてしまってすみません🤭🙇‍♀️💦

    • 8月20日
  • tom

    tom

    今はコロナでどうなっているかわからないですが💦マザークラスの3回目?ぐらいに院内見学があります💡それ以外では見学できなかったと思います🤔

    カンガルーケアの時撮ってもらえた写真と産声は録音してもらってカードにして後からもらえました😊
    手形足形もアルバムに押してあるものを退院時にいただきましたよ💡
    私は産んですぐ助産師さんにムービー撮ってってスマホ渡して撮ってもらいました✨
    多分LDR入った時点で部屋担当の助産師さんに言って渡してたら臨機応変に対応してもらえると思います😊
    ただ、コロナ禍の為、助産師さんがどのくらいの人数部屋に割り振られているのかわからないので、事前に確認した方が安心かもです💦
    産後1日目から母子同室なので、写真は自分でたくさん撮れますよ❤️
    あと沐浴の時も写真撮ってもらえて後からもらえました💡

    • 8月20日
  • tom

    tom

    私バースプラン何も書かずに
    こんな感じでしたよー😊

    • 8月20日
  • 和菓子

    和菓子


    いろいろと情報をありがとうございます🤩🙌

    検診時のフォローがあまりにもないので、淡白な対応なのかなと心配になってしまいました😅

    唯一、ご飯は写真で見て美味しそうだなって安心してます😂

    • 8月20日
  • tom

    tom

    全然です😊
    むしろ古い情報で申し訳ないぐらいです💧

    たしかに検診淡白ですよね😅
    院長先生はそうでもないですが他の先生はかなり体重とか手厳しかったですし😂
    入院中は母乳出るなら母乳育児しましょう!みたいな感じで看護師さんが母乳ゴリ押しだったので混合希望とかなら結構疲れるかもです💦
    ジュースとかお菓子持ち込み見られたら結構言われたりとかしてました😓自販機ないので飲み物配られるお茶とロビーにあるコーヒーのみでした💧

    ご飯もおやつも美味しいしおしゃれなのはほんと救いです❤️
    フレンチもかなり美味しかったので堪能して欲しいです🤤

    • 8月20日
  • 和菓子

    和菓子


    体重厳しいですよね😵
    ほっとけやーいって思いながら、赤ちゃんに何かあっても嫌だし…と思いながら、毎日甘いもの食べてます😇
    入院バックにもしっかりお菓子詰め込んでるので、なるべくこっそり食べようと思います🤫

    フレンチ楽しみです😍

    もういつ産まれてもいい感じなので
    陣痛を楽しみに待つばかりです🤩

    • 8月21日
  • tom

    tom

    わかります😂甘いものほしいし太るなとか言われるし難しいですよね💧
    ゴミ箱に捨ててるの見られて言われてたので、お菓子込みだけは持ち帰りオススメします💡笑
    38週ですもんね✨
    ご出産頑張ってください❤️

    • 8月21日