※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

明日の予防接種で赤ちゃんを連れて行くのが不安です。1人で病院に行くとき、赤ちゃんはどうすればいいでしょうか?抱っこしながら手続きができる方法を教えてください。

明日予防接種を打ちに行きます‼︎初めての予防接種なのですが、1人で連れていかなければならないのですが、病院に行ったら診察券出したりお金を払ったり、問診票のなどの記入もしなければならないのですが、1人の場合赤ちゃんはどうしておくのか不安でたまりません(´°ω°`)
まだ首も座ってない状態で抱っこしながらお金払ったり何かを書くなど到底無理だと思うのですが、皆さんどうされてるのでしょうか…?
恥ずかしながらまだ抱っこ紐はまだ用意してなくて抱っこするしかないのですが、もう前日からドキドキです…(;д;)
よろしくお願いいたします‼︎

コメント

私はベビーカーで行きました!
お金払ったり、問診票何枚も書く時は楽でした!でもその日すっごい混んでて、ベビーカーで来てる人なんて1人もいなくて、申し訳なくなったのを思い出します😵💦
付き添いでばぁばと来てる人もいましたよ😊💞💐

• はむぽこ

はむぽこ

ベビーカーもありですね‼︎でも確かに混んでたりしてたら申し訳ないと思って変に気使ってしまいそうですよね(´°ω°`)でもベビーカーも持って行ってみようと思います♪
    付き添いの人もいるんですね(⍢)もし今回1人でダメダメだった場合次回は付き添いも検討してみようと思います☆
    アドバイスいただきありがとうございました♡

• 9月25日
ニョロニョロ

私の行く小児科は、受付の方が積極的に荷物を持ってくれたり運んでくれます(*ö*)事前に電話で伝えてみて、フォローお願い出来るかお願いしてみてはいががですか?
ドキドキですね(´;ω;`)

• はむぽこ

はむぽこ

そんな親切な小児科もあるんですね(・0・。)評判の良い小児科を選んでみたのですが、そこまでしてくれるか不明ですが、ちょっと期待して行ってみようと思います(⍢)笑"
    前日になってすごい本当ドキドキしてきました(;д;)無事に終わるのを祈るばかりです…

• 9月25日

私は左手で娘を抱っこして座りながら問診票とか書いてましたよ!診察券と医療証は家でクリップで留めて、カバンの出しやすい位置に入れておく、任意の予防接種のお金も心配ならすぐ取り出せるように事前にぽち袋とかに入れておけば手間いらずです。

もしそれが無理そうなら病院内のベビーベッドに寝かせておくか、空いていればソファで隣に寝かせておくとかでいいと思います(^^) 親切なところだと受付の人が抱っこしてくれる場合もあります!

• はむぽこ

はむぽこ

抱っこしながら問診票書くとは素晴らしいですね(*゚∀゚)✨そんな技が私にできるかどうか心配ですが、物は試しに挑戦してみようと思います笑"アドバイス通り下準備はしっかりしとこうと思います‼︎お金も確かに袋に入れておくと楽ですよね♪
    ベビーベットはあるみたいなので空いてたら活用させてもらおうと思います( Ü ) 受付の人も親切だといいなぁ…

• 9月25日
たーちん

(^_^)ベビーカーのママたくさんいましたよ。
泣いてもとりあえずベビーカーに置いて、手続き、あれこれ終わったら抱っこしてました。
そして、手荷物はベビーカーに置いてましたよ
(^_^)赤ちゃんが泣いても当たり前だからまわりのママは気にしてないと思いますよ♪

• はむぽこ

はむぽこ

ベビーカーの人たくさんいるんですね‼︎(⍢)
    ベビーカーだと場所をとってしまうかなぁと思ってたのですが、ベビーカーも持っていってみようと思います♪
    小児科ですから赤ちゃんが泣いても当たり前と思われますよね…泣いたときがとても不安ですが頑張って行ってきます(`・ω・´)ノ

• 9月25日
ゆか

私はまだ抱っこひもに慣れてなかったので、抱っこで行きました。
受付で出すものは、鞄からすぐ出せるように用意しておいて、
書くものは、バインダーが借りれたので、椅子に寝かせて、座って書きました。

ベビーベッドもあったので、そこで寝かせてる人もいましたよ。

• はむぽこ

はむぽこ

抱っこでも何とかなりそうな感じですかね⁉︎
    受付で出すものしっかり下準備しておきます‼︎椅子とかに寝かせても大丈夫な感じなんですね♪ずっと抱っこしとかないといけないのかと思い心配でした(^_^;)
    ベビーベットもあるみたいなのでそこも活用できそうだったら使わせてもらおうと思います♪

• 9月25日

私も明日1人で予防接種受けに行く予定です!
ドキドキしますよねー。抱っこひもはまだ慣れてないのでベビーカーでいきます。
通りがかりに下見に行ったらベビーベットが受付よこにありましたー。
質問のお答えになってませんが、同じだったのでコメントしちゃいました^ ^
私は午前と午後のどちらに行こうか悩み中です。
どちらにしても機嫌の良い時に行きたいですよね^^;

• はむぽこ

はむぽこ

一緒ですね〜( ;∀;)本当ドキドキです…(ノ_<。)ベビーカーで行かれるのですね♪私もベビーカー持参してみようと思います‼︎
    ホームページにベビーベットがあったので活用できたらいいなぁと祈るばかりです(^_^;)
    確かに機嫌の良いときに行きたいですよね…予約してる小児科は午後からなので午前中に気合いいれとこうと思います笑"
    お互い無事に終わると良いですね♡仲間がいて安心しました◡̈♥︎コメントいただきありがとうございました♡

• 9月25日
まりち

私も明日初めて行きます!どきどきですよね~😭一応車で行って抱っこ紐の予定ですが、他の方が言ってるように病院の方にフォローしてもらえるならしてもらった方がいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• はむぽこ

はむぽこ

一緒ですね〜( ;∀;)♡本当にドキドキです(ノ_<。)病院の人がフォローして下さることを期待してます笑"きっと小児科だから皆さん優しいだろうと…笑"抱っこ紐早めに用意して慣れておけばよかったなぁと後悔です(-ω-)
    お互い無事に終わると良いですね◡̈♥︎コメントいただきありがとうございます♡

• 9月25日
ひとみ

看護師さんがたすけてくれますよ。(^O^)❤大丈夫。

• はむぽこ

はむぽこ

看護師さん助けて下さいますかね⁈( ;∀;)
    小児科だからきっと優しいですよね…それを期待して頑張って行ってきます‼︎‼︎
    応援、アドバイスいただきありがとうございました♡

• 9月25日