※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月前後で保育園入れる予定です。完母から完ミに移行するタイミングについて相談しています。6カ月か9ヶ月で考えています。

10ヶ月前後で保育入れた方いませんか?
下の子を10ヶ月で保育園に入れようと思ってます

現在ほぼ完母なんですけど、いつから完ミにしたらいいですかね
寝る前のみミルクを飲ませています

個人的には、6カ月くらいで離乳食とともに完ミ、または、3回食9ヶ月で完ミ(フォロミ?)を考えています

コメント

デク太郎

10ヶ月で慣らし保育1ヶ月からの入園しました!
私も完母でしたが、6ヶ月くらいから少しずつ母乳からミルクに切り替えました☺️

ゆう

9ヶ月で保育園いれました!
私は完母だったので、8ヶ月ごろから哺乳瓶の練習し始めて、哺乳瓶で飲めるようになったらすぐ母乳やめました!
もともと離乳食の食べも良かったので、いつ辞めても大丈夫だなーと思いました🙌
哺乳瓶に慣れてるなら、お子さんの離乳食の食べにもよるんじゃないですかね?😊

みーちゃん

完母のまま入園しました😊
3回食になっていたので、保育園で11時に離乳食をあげてもらって、保育園に行く前と家に帰ってからと寝る前に授乳していました!