※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

来週から保育園での登園自粛要請があります。市からの通達で緊急事態が明けるまで休むことになりました。同じような方はどうしていますか?

来週から登園自粛要請が来ました。
保育園です。
保育園からというより市から通達が出たようです。
緊急事態が明けるまで、とのことですが、同じような方どうされてますか?
完全に毎日お休みにしてますか?

コメント

swm

特に登園自粛要請は来ていませんが、県独自の緊急事態宣言下なので、仕事の時間以外は早く迎えに行ったり、休みの日は自粛しています。
もし、自分が育休中なら休ませると思います。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    そうですよねー💦
    緊急事態明けるまでお休みさせようと思います。

• 8月20日
  • swm

swm

きっと娘さんもお友達との関係もあるし遊びたいと思いますし、どこに行きようもないし、毎日2人見ながら家事してって大変ですよね😣
    どうしてもの用事(下のお子さん病院連れて行きたい)とかは利用してもいいと思いますよ😊
    大変な状況ですが、健康が1番ですもんね❤️

• 8月20日
ちさ

神奈川県横浜市ですか??

• にゃむ

にゃむ

違います!

• 8月20日
Nao☆ミ

市からは登園控える協力お願いで、保育園からは産休育休中の方の自粛お願いしてます…と言う感じで、産休中なので先月末からお休みしてます😣また延長されたので来月半ばまでお休みする予定です💦
どうしてもの時は登園しても良いとは言われてます😣