※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
その他の疑問

ラン活、ぼちぼち始めようかなぁと思っています。年中さんなので、まだ…

ラン活、ぼちぼち始めようかなぁと思っています。
年中さんなので、まだまだ来年になってからかな?と
思ってて何気なく調べてみたら、春頃にはもう
みんな買っているみたいでビックリ‼️😳

先輩ママさん達、おすすめとかありますか?(素材や色などなんでも)
失敗談とかも聞かせて下さい。

決め手は何でしたか?

ちなみに私は36歳なのですが
当時、カルちゃんランドセル、ララちゃんランドセル、ぴょんちゃんランドセル、色々ありましたけど
カバちゃんランドセルってご存知ある方いませんか??

確か、カバちゃんだった気がするんですが
どこにもデータが残ってなくて
丈夫が売りだった気がします。

よろしくお願いします。

コメント

ゆうちゃん☆3児mama

うちも娘が年中で少しずつラン活始めようかなーと思ってます😅

友達のところはニトリで買ったみたいですが、扱い方の問題かもですが、壊れやすかったみたいです😅

  • アロマ

    アロマ


    一緒ですね☆
    そういえば、ニトリにもランドセル売ってましたね😳
    名が知れてるところであれば、安いランドセルでも壊れる事ないみたいですけどね😅

    うちはフィットちゃんのカタログ請求しましたよ

    • 8月20日
K.mama𓇼𓆉

来年小学校なので今年の4月に注文しました😊

決めてはデザインと容量です✨

  • アロマ

    アロマ

    ありがとうございます。
    4月にはもう注文したんですね😳

    昔と違ってデザインは色々あり過ぎて迷いますね…

    • 8月20日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    迷いますよね😂
    私はアナスイミニの伊勢丹限定が可愛いなと思い本人にも見せたら本人も好きな紫もあったのでそれに決まりました☺️

    • 8月20日
  • アロマ

    アロマ

    アナスイもあるんですか😳
    紫人気ですよね💜
    うちは濃いローズピンクみたいなのがいいらしいんですが、多すぎてホント悩みます😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも娘年中でラン活情報集めてます😊
娘といいねって言ってるのが「グリローズ」です、土屋鞄の姉妹ブランド?らしく可愛いです!
もしグリローズにする場合娘の好きな色は今年は5月に売り切れていたので4月までには買いたいと思ってます💦

  • アロマ

    アロマ

    年中さん一緒ですね☺️
    グリローズ初めて聞きました!
    今、見てきたらホント可愛いですね💕
    なんかクラシカルな感じで

    • 8月20日
夏色☆

今年ラン活しました!

女の子だと色もデザインも色々かと思うので今のうちから各メーカーのデザインの傾向とか見ておくと来年スムーズかと思います😃

あれこれ見ると迷子になって決まらなくなるので、何を優先するか決めると良いかなと✨

家までの距離が遠いと軽さも大事かなと思います!

  • アロマ

    アロマ

    アドバイスありがとうございます🥺
    ホント迷子です💧

    今のところまだどんなメーカーがあるのかも分からないので、娘の欲しいカラーから色々見ています。

    • 8月20日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私は最初デザインで見てましたが、途中から容量重視にしました☺️

    マチの大きさもメーカーによっては小マチと合わせると5センチとか変わってきたりするので😅

    • 8月20日
  • アロマ

    アロマ

    容量の違いってそんなにあるんですね😳
    軽さとか重さもありますよね

    • 8月20日
  • 夏色☆

    夏色☆


    うちの子はなんでも詰めたがりそうだったので手が空くように大きい物探しました🙋‍♀️

    条件で聞くのはデザイン、容量、重さ、素材かなと思います✨

    あとは細々とした安全フックや反射材、持ち手の有無、前ポケットが縦型がラウンドファスナーか…などですかね🤔

    ランドセル選び親子で楽しんでください🤗

    • 8月20日